ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月22日 に以下のカテゴリに投稿されました ウエアラブルデバイス.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


シリコンバレーとウォッチバレーの協業で、タグ・ホイヤーがスマートウオッチを開発するというお話

まぁそんなに驚きはしないけれど、スイスの高級(?)時計メーカーのタグ・ホイヤーと、シリコンバレーの巨大企業2社が協力してスマートウォッチを開発すると発表がありました。

タグ・ホイヤー / Google / Intel の協業

タグ・ホイヤー / Google / Intel の協業

シリコンバレーの2社は、グーグルとインテル。こりゃでっかい会社ですわね。説明はいらないでしょ。

タグ・ホイヤーは、むか~し、日本でもはやったから、こちらも知っている人は多いと思いますね。

スポーツ全般のスポンサーとなっていたり、公式時計を担っていたりと、良くロゴなどを目にしていると思います。

今のところ、協業して、スマートウォッチを作り上げるという事だけで、機能的なお話とか、デザインとかはまだ一切出てきてはいません。

早く出てくるといいのにね。

タダはっきりしているのは、開発するスマートウォッチは当然 Android Ware となりますから、もうすぐ販売が開始される Apple Watch との比較が楽しみです。

まぁこの分野ではこの協業で生み出されるスマートウォッチは、最後発といっても良いぐらいゆっくり目のお披露目となりそうですし、高級時計の製造、ソフトウェア、ハードウェアという各分野での 3 社の専門性を結集することになるのでしょうから、それなりに各社の製品を分析した、とても良い製品が出てくる事を期待しましょう。

本発表についてのタグ・ホイヤーのページはこちらにあります。

上記のリンク先には動画もありますが、品物は出てきませんので・・

やっぱり時計メーカーが入ってくると、時計っぽい感じがするのは気のせいかな?

早く品物がみたいですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ