ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月30日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


050+ がサービスをアップデートしてアプリを起動していなくても着信可能になりました

IP 電話のサービスである 050+ がアップデートして、3月30日から、アプリケーションを端末で起動していなくても着信できるようになります。

050+

050+

今までは、アプリを起動していない状態で、050+ の電話番号に着信があると、留守番電話機能にメッセージを格納し、後からメールで着信があった旨を知らせてくれていました。

3月30日以降、機能拡充を行い、「プッシュ着信通知機能」が追加されます。

これは、端末内の OS として用意されているプッシュ通信機能を使って、アプリが起動していない状態でも着信を可能としたとの事で、端末ではアプリケーションの起動による消費電力の低減の他、忘れがちなアプリの起動忘れを防ぐ事が出来、有効な機能であると思います。

このプッシュ通知機能を利用するには、設定が必要ですが、通常のアプリと同様に、設定を行うだけで利用が可能となるそうです。

050+ のプッシュ通知機能

050+ のプッシュ通知機能

3月30日にサービスが開始されますが、対象は 050+ / 050+ for Biz となっていますので、普通の方でももちろん利用が可能です。

対応 OS は iOS 6.0 以上、Android 2.2 以上となっており、050+ のアプリケーションのバージョンはどちらも同様で、050+ はバージョン 5.0.0 以上、050+ for Biz はバージョン 3.0.0 以上に対応します。

他にも似たような IP 電話のサービスはありますが、050+ は月額固定費用が必要な点は難点ですが、電話番号の下4桁が好みの番号と出来たりします。
月額固定費は、050+ で 324円、050+ for Biz で540円ですが、通話料が安く済むので、便利に使っていたりします。

特に Wi-Fi 環境があれば、普通の電話と何も変わらず通話出来ます。

この機能が使えるようになると、ますます便利になるので、すごく楽しみ!

NTT コミュニケーションズのアナウンスメントはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ