ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月03日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , , ,


価格.com – iPhone・Android アプリを提供開始

例えば家電とかを購入しようとしているときに、必ず価格であるとか口コミであるとかを調べたりすると思うのですけれども、そんな時によく使っているのが、価格.com というサイトですねぇ。

価.com - スマホ用のアプリをリリース

価.com – スマホ用のアプリをリリース

よく使いますね。

価格を調べるのにももちろんよく使いますけれど、実際のユーザーと思われる方達がその製品について評価を行っていたり、便利な点や改善した方が良さそうと感じられる点なども書かれていて、興味深いです。
やっぱり同様にその品物を使っている方からの一言が参考になる事は多いと思います。

そんな、いつも便利に使わせてもらっている、価格.com が iPhone と Android の両方に対応したアプリ-ケーションとなりました。

今までは、ブラウザからサイトにアクセスして使っていましたが、まぁ特にサイトはスマートフォン対応のサイトとなっているので不便は感じなかったと思いますが、アプリになってますます便利に使えるようになりました。

 

価格.com のアプリケーション

価格.com のアプリケーション

上記はアプリの全体をざっくり示した画像ですが、スマートフォンのアプリならではの機能ももちろん搭載されています。

価格.com - バーコードの読み込み

価格.com – バーコードの読み込み

例えば上記は製品のバーコード(JAN Code)を読み取って目的の商品を検索する機能ですね。

価格.com - 価格の変動でスマホへプッシュ通知

価格.com – 価格の変動でスマホへプッシュ通知

また、目的の商品を登録しておいて、価格の変動などが有った場合に、スマートフォンにプッシュ通知を送る機能も備えています。

あまり、この価格になったら・・っという買い方は、しない方ですが、こういった機能があれば、使うかもしれないし、価格が変動する事が多い、メモリーやハードディスクなどを登録しておくと、市場の動向も把握する事が出来そうです。

こんなに便利になった、価格.com のアプリケーション

iPhone 版は、iOS 8.0 以降、Android 版は Android 4.0 以降に対応しています。

ダウンロードは以下からどうぞ。もちろん無料のアプリケーションです。

iPhone 版

価格.com – 製品を比較できるショッピング支援アプリ
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

 

Android 版はこちら

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ