ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月07日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


Xiaomi(小米科技)からシャープの 40in 液晶を使った超安価なスマートテレビを販売予定

Xiaomi(小米科技)からシャープの 40in 液晶を使った超安価なスマートテレビが販売されるそうです。

Mi TV 2 40in

Mi TV 2 40in

液晶はシャープのフル HD 液晶で、サイズは 40 インチ。

まずは自国の中国での販売を開始するとの事で製品の名称は、Mi TV 2 との事。

スマートテレビですから、Android OS をベースとしたカスタマイズ OS が搭載されているので、テレビというか PC というか・・・

ホームページでは大々的に、シャープのフル HD 対応 40 インチ液晶パネルを採用。
コントラスト比は 5000:1 と発表されています。
気になるカスタマイズされた Android OS を動かすための CPU は、ARM Cortex-A9 クアッドコアプロセッサー(1.45GHz)、1.5GB の RAM、8GB のストレージを内蔵している模様。

それで価格が 2,000人民元 ってわからないかもしれないので、一応日本円にすると34,000 円ぐらいですって。

もう一つすごいなぁと思うのは、一番厚い場所でその厚さが、14.5ミリという事なので、これはホントに壁掛けテレビみたいに使えそうです。

この値段でシャープのテレビだと多分 32 インチの普通のテレビが買えるかな?ぐらいの値段でしょう。

Xiaomi では、以前からこのようなスマートテレビを展開していて、前モデルは 47 インチのモデルがありますが、こちらから大幅にパワーアップして廉価とした製品ですね。

既に、この新しい、Mi TV 2 は、米国での展開も行う事が表明されていて、その状況が気になります。

チューナー入っているのかな?
でも既に自宅もケーブルテレビでチューナーレスで運用しているので、なんら問題は無いのだけど、そうか、ビデオレコーダーとかにチューナーがあれば無くても問題は避けられますね。

日本でテレビを生産している会社にも、影響は大きいと思います。

アメリカのテレビのように、やられてしまうのも時間の問題かな?

(悲しいけど)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ