ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月17日 に以下のカテゴリに投稿されました ドローン.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


DJ DAISHI DANCE、自らドローンを駆使して軍艦島を空撮した最新 MV を公開!

DJI があの軍艦島に同社のドローンを持ち込み撮影をおこなったという動画を公開しています。

DJI - 軍艦島

DJI – 軍艦島

世界的にも有名な、長崎県長崎市にある、端島の事を少し離れたところから見ると、まるで軍艦のように見える事から、正式名称よりも軍艦島と呼んだ方が、一般的な現在は無人島です。

軍艦島は1974年に閉山された海底炭鉱を採取するための施設で、閉山されるまでは、日本の高度成長期を支えてきた、一つの施設でありました。

沢山の働く人のための施設(アパート)等がそのまま残されていましたが、年数が経ち現在はまさに廃墟となっています。

今は見学施設を見るためだけに、限られた地域への上陸が許可されていますが、それ以外の場所には立ち入る事が出来ません。

島なので、上陸には天候も関係し、あまりにも海が荒れているときには上陸が出来ないません。

加えて、世界遺産暫定リストに追加記載もされている場所で、日本のその時代を表す遺産としても認められています。

そんな軍艦島に DJI がドローンを持ち込み、適度な長さの動画を公開していますので、是非ご覧になってください。

音楽もちゃんとしていて、ご自宅等で音を出して視聴される事をお勧めします。

それにしても流石にスバラシイ映像ですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ