ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , , ,


Y!mobile の Wi-Fi ルーターは、要注意! – 制限無しとか言っといて 3 日で 1GB の制限はガッツリかかるからね

いろいろな所で広告を見かける Wi-Fi ルーターの容量制限無しという広告ですが、これ注意が必要なのですよ。

Y!mobile

Y!mobile

ルーターの機種は Pocket WiFi 305ZT っいう CA (キャリアアグリゲーション)対応の機種が使われています。

今(4月20日)もこのようにね。大々的に使い放題と言ってます。

そのしたには小さく「月間 高速データ通信量制限無し」と書かれている。

これはね。間違いではないのですよ。まぁ、ヤバイとこだとは思うけど。

でも見た人は、なんの制限もなくてこりゃいいやって思っちゃうでしょ。

そう思って契約しちゃうと、まずい事になる・・

これ、このページの下の方に小さな字で書いてある、通信の制限についてってリンクをクリックすればわかるのですが、

対象プラン対象制限期間
Pocket WiFi プラン
Pocket WiFi プラン+
Pocket WiFi プランS
前日までの3日間のご利用通信量が、
839万パケット(約1GB)以上
当日6時から翌日6時まで

 

これに引っかかると、しかもですねぇ。お金払っても復活する事も出来ないのです。

致命的。

ネットでポチッたりすると、こんな事は、全く説明されずに、品物が届いて終わってしまうのでね。

いい感じで最初は使っていて、次の日の朝、なんか遅っせ~なぁ・・なんて思っていたら、実はこれだったなんてことになりますから・・

しかも先記したとおり、お金払って制限を解除する事も出来ないので、のろのろの状態が続く訳。これじゃ使い物にならないよね。

これは、500 円 / 500 MB の通信量追加が何度でも無料で使えるキャンペーン「CA対応 Pocket WiFi 使い放題キャンペーン」が適用されるので、通信量が無制限といってガンガンキャンペーンをおこなっているのですけどね。5月10日迄ではあるけどさ。

他にも動画視聴に対する帯域制限も別途行われているようなのです。

ひどいというか、ひどいよ。これ。ひで~!

Y!mobile さん、何でこんな事が起きてしまうのかな?

どうか皆さんは引っかからないようにしてくださいね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ