ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


Android 版の Outlook の正式版がマイクロソフトからリリースされました – 早速使ったみましたよ

iPhone 版は既にリリースされていて、Android 版はプレビュー版のママだったのですが、少し時間がかかりましたけれど、正式版が、昨日から Google Play からダウンロード出来るようになっていますよ

Outlook for Android - 正式版

Outlook for Android – 正式版

もちろん無料となっていて、うれしい事に ARM ではない、Intel Atom のタブレットにインストールしてみましたけれど、問題無くインストールも実行も出来ます。
他のアプリも対応して欲しいなぁ。

Calender

Calender

ざっくりと使用してみましたけれど、もちろんメールの送受信、PIM (予定表)なども問題無く動いています。

メール

メール

Thunderbird な人もいるかもしれませんけれど、デスクトップでは Outlook なので、これは使いやすそうです。

もう少し使い込んでみないと、詳細はわかりませんが、メールの振り分けなど、絶対必要な機能は、試してみましたが、問題無く動いているように思います。

プレビュー版の時は、なんだかもっさりしていたし、使いにくい部分もあったのですが、この正式版は、基本的な事しかまだ試してはいませんが、問題無くきびきび動いていますね。

まだ試していませんが、Microsoft Exchange や Office 365、Outlook.com 等のMicrosoft のサービスだけでなく、iCloud / Gmail / Yahoo Mail にも対応していて、添付ファイルなどはクラウドストレージサービス OneDrive」やDropbox を利用できるようになっています。

少なくとも gmail は、アカウントでログインするだけで使う事がきました。

しばらく使って見ようかと思います。

Android のタブレットな方は、これ、オススメかも。

Google Play のこちらからダウンロード出来ます。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ