ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年05月23日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


ソフトバンクが SIM ロック解除について発表したが、思う事・・

ソフトバンクがようやく SIM ロック解除について、(新製品を発表するので致し方なく)発表をしました。

Apple SIM

Apple SIM

想像のとおりというか、もうみんな、全く期待していないと思うのですが、はい、その通りでございました。

ドコモauソフトバンク
待機期間6ヶ月180日180日
解約後の解除対応3ヶ月以内制限無し90日以内
手数料ホームページから申し込み無料無料無料
電話による申し込み3,000円対応無し対応無し
店頭による申し込み3,000円3,000円3,000円

 

あらまぁ、3社とも大して変わらないですね。

ソフトバンクがこのアナウンスを行うときに、放った言葉がなかなかなんですよ。

一言一言の揚げ足を取るような事はする気は全くありませんけれどね。

  • 一括0円、やった僕らがバカなんですよ
  • 優良なお客ばかりならいいのだけれど
    これは、転売してお金儲けに使われたって事をさしているのですけれど、現状ではやった本人達を攻める事は出来ないですね。合法です。(やった事はないけどね)
    こんな話が、Web で指南するようなページが沢山あるんだよね。
    上記と似たような事ですが、やっぱり思うのは、2年縛りとかそういうことが存在する事。これがなければいいんじゃ無いかと思うけど、大変なんでしょうな。

でもこれ、自分たちが悪いと一応言ってはいるけれど、沢山売る事を目的に、あなたたちが行った事ですよね。利用者は関係ないと思うけどな。

これぐらいにしておくけれども、やっぱり思うのは、サービスを提供する会社なので、それに徹していただいたらいかがかな?っとおもう。

そう。スマートフォン売らなくてもいいんじゃないの?

もういいからさ。

誰も、ドコモやソフトバンクや au のロゴが付いたスマートフォンを欲しいわけではないんだよ。

今の固定電話機と一緒で、電話機は好きな物を電気屋で買う。回線は回線屋で買う。

これでいいじゃない。

使えるスマホと使えないスマホがある?
そんなもんメーカーは全部使えるようにすりゃいいと思うし、電気屋さんは製品についてちゃんと説明できるようになればいいじゃない。
いろいろと調整は必要だし、がらっと変わるとは思うけど。

高くなる?

そうかな?

今でも十分高いんだよ。

Apple の SIM や Google のサービスが上陸しないとダメかもね。

ソフトバンクの SIM ロック解除のついてのページはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ