ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年05月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


LG がプレスコンファレンスで展示した壁に貼れる厚さ 0.97mm の 55inOLED ディスプレイがすごい件

すごいですね。

55in 厚さ 0.97mm のディスプレイ - LG

55in 厚さ 0.97mm のディスプレイ – LG

大きさが 55 インチ、厚さが 0.97mm という、まるで紙のようなディスプレイがお目見えしました。重さは 1.9 Kg しか無いそうです。

最初にお伝えしておきますが、これ、LG が同社の技術力を表すために、プレスコンファレンスで展示(実演)を行った物で、すぐに製品化されるとかのお話ではありません。

でも、既に有機 EL パネルを使ったテレビの出荷している同社の事ですから、近い将来には、こんなディスプレイが出てくるのでしょうね。

OLED (有機発光ダイオード)を使った製品と言う事なので、おそらく消費電力もすごく低いと思われます。

価格はおそらくものすごく当初は高いのでしょうけれど、きっと手に届くような価格になるのも案外早いのではないかと感じます。

現時点では LG が既に出荷している 65 インチの 有機 EL パネルを使ったテレビが約 $9,000 (110万円ほど)ですが、どれぐらいの価格で出てくるのかなぁ・・

こんなに大きくなくても、PC 用のディスプレイとか、タブレットやスマートフォンがさらに薄く作れるようになったりとか用途は無限にあると思います。

source:Yohap News

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ