ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


NASA の「空飛ぶ円盤」がハワイで飛行実験 – Ustream で実況中継も有り

必見ですね。

NASA - 低密度超音速減速機(LDSD)

NASA – 低密度超音速減速機(LDSD)

NASA が火星探索のための実験として、ハワイのカウアイ島で、円盤形の飛行物体の試験を行います。

高度12万フィート(36キロ)迄上昇し、その後は直径30メートルものパラシュートを開いて降下してくるとの事。

機体には、4個のカメラが装備され、その映像を Ustream で生中継するとの事です。

実は、似たような実験が過去にも行われ、その際にはパラシュートがうまく開かず失敗に終わっていますが、今回はどうでしょうか?

今回のフライトは、6月2日(現地時間)に予定されていましたが、海面が大荒れのようで、順延されています。

一時は翌日(6月3日)にフライトするとの事でしたが、まだ飛んでいないようなので、お天気が悪いのかもしれませんね。

おそらく、ここ1~2日の間には、実験が行われると思うので、必見です。(お好きな方は)

実験に使われるのは、円盤型の「低密度超音速減速機(LDSD)」を搭載した実験機で、「超音速リングセールパラシュート」が搭載されていて、火星に着陸する際に使用する目的でテストする超音速パラシュートだそうです。

実況中継がされる Ustream のページはこちらです。

関連の情報が確認できる NASA の URL は下記のとおりですので、興味のある方はご覧になってください。

http://www.nasa.gov/jpl/ldsd/you-get-to-watch-it-live-nasas-flying-saucer-test

起きてる間に中継してくれるといいんだけど、無理かな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ