ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


au がスマホとタブレットの「データシェア」を 6月11日より開始します

ずいぶん前にアナウンスされていたように思うのですが、やっとサービスインするとの事です。

au - データシェア

au – データシェア

au が同社のスマートフォンとタブレットのプランの契約者に対して、データー通信量を共有できるというオプションの運営を開始します。

これにより、契約した通信量の無駄をなくし、データー通信を行う事が出来るとしています。

データー通信量が足りなくなった際に購入した、追加購入分のデーターも、データシェアの対象となり、加えて、上図にもあるように、データーギフトとして、家族や友人に贈る事も出来ます。

今までは、例えばスマートフォンでデーター通信量 2GB で契約し、タブレットでも同様に 2GB を契約すると、どちらかが足り無くなった場合は、その端末の使用をやめなければなりません。
ところが今回開始されるデータシェアを使うと、データー通信量の制限は、2台(スマホとタブレット)で合計4GB となるので、柔軟な使い方が可能になるともいます。

サービスの利用には申し込みが必要ですが、利用料は無料です。

ただし、同一の au ID で使用する事が条件ですが、最大で6台までをシェアして使う事が可能です。

au では、今まで「はじまる! データシェアキャンペーン」を行っていましたが、7月31日で受付を終了し、キャンペーンでタブレットに 5GBが増量される特典(合計7GB)は終了し、月間 2GBとなりますので、ご注意ください。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ