ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月18日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , ,


これは期待大! – ファーウェイがスマホ 2 機種とタブレット / スマートバンドをもうすぐ販売開始

これは期待大ですね。

ファーウェイの新製品

ファーウェイの新製品

しかも発表されたスマートフォンは、スタイリッシュで、お値段も満足できそう。

このスペックで、ミドルレンジスマートフォンと言ってのけるのだから、この次に出てくる機種は、とてつもなくすごいのかもなんて、想像してしまいます。

今回近日中の販売を行うと発表したのは、下記の機種です。

ファーウェイの新製品

ファーウェイの新製品

まずは、スマートフォンの新製品 HUAWEI P8Llte と P8max こちらは、ディスプレイの大きさが異なっていて、P8lite が 5インチの液晶を採用、P8max が6.8インチの液晶を採用しています。

この2機種については、別途記事を書きたいと思っていますが、4月にパリで発表会が行われた機種です。その特徴は、複数のタスクを同時に稼動させても、8 つのコアでパワフルに処理する 64 ビット・オクタコアの CPU を搭載しながら、税別 3万円以下と手にとりやすい価格に抑えられたミドルレンジのモデルです。『HUAWEI P8max』は、6.8インチの大画面と、1,300万画素のアウトカメラにおいて世界初となる4色画素(RGB+White)高感度・低ノイズイメージセンサー搭載により、スマートフォンの新たな楽しみを広げるプレミアムレンジのモデルです。

P8lite の説明で、価格を抑えたミドルレンジモデルと書かれていますが、これ、ハイエンドモデルなのだけど、価格はミドルレンジを実現したって書いても、おかしくないのではないかと思う。

P8lite は、RAM:2GB / ROM:16GB だけれども、P8max は、RAM:3GB / ROM:32GB

CPU も同じシリーズではありますが、異なり、

P8lite は、Hisilicon Kirin 620 オクタコア (A53/1.2GHz) で、P8max は、Hisilicon Kirin 935 オクタコア (A53X 2.2GHz + A53 1.5GHz)

OSも P8lite が Android 5.0 、P8max が Android 5.1 となっています。

このあたりの差が P8lite をあえてミドルレンジと呼ぶ理由なのかもね。

P8max はこれは確かにハイエンドです。

まぁ、他にもあるので、これぐらいにして、前身である P7 の頃からとにかくカッコイイ(スタイリッシュ)なので、注目していた機種であるので、別記事を書いてみようと思います。

他には、

エンターテイメント性に優れたタブレット、‘M’ シリーズの最新モデルである『MediaPad M2 8.0』は、デュアルスピーカーや進化したファーウェイ独自のサウンド技術に加え、圧縮により劣化した音楽信号を復元する、米国ハーマン社の「クラリファイ」を採用することで、「極上の音の世界」を提供します。

スマートバンド『TalkBand B2』は、プライベートやビジネスなどのシーンを問わずどちらでも使えるシンプルなデザインを採用し、6軸センサーによる、より精度の高いデータ記録ができるように進化したほか、米国ジョウボーン(Jawbone®)との提携により、データの分析だけでなく、目標にあわせて的確なアドバイスを提供する‘UP Smart Coach’での健康管理が可能になりました。また、Bluetooth 接続で、『HUAWEI P8lite』や『HUAWEI P8max』をはじめ、他の Android OS や iOS のスマートフォンでも、気軽にハンズフリー通話ができるヘッドセット機能も搭載しています。

との事です。

今回発表された、機種の詳細はこちらのファーウェイ・ジャパンのサイトに早速掲載されているので、ご確認ください

これがくると予想していたので、あっちを買わずに少し待っていて、良かったかも。

どこに行けば・・触れるのかと思って調べたら、下記にて販売を開始するそうです。

・アイ・オー・データ機器
・アプライド
・イオンリテール
・e-TREND
・インターネットイニシアティブ
・エディオン
・NTT-X Store
・加賀ハイテック
・Caravan Yu
・シネックスインフォテック
・ZOA
・ソフトバンク コマース&サービス
・ダイワボウ情報システム
・DMM mobile
・ニフティ
・ノジマ
・ビックカメラ
・Murauchi.com
・ヤマダ電機(取扱予定)
・ヨドバシカメラ
・楽天モバイル

案外身近なところで、みる事が出来そうなのもとてもうれしいですね。

Emotion UI 3.1 ってのが気になるので、少し使い勝手もみられたらいいなぁっと思っています。

P8lite ・・ これからですが、爆発しそうな予感をさせる、機種です。

明日買いに行くか!?

3 万って、iPhone 1台分で家族分全部買えちゃいますぜっ!

ってなんで家族の分も買わなきゃならないのかなぁ。

自分だけ買おっかな、でもうるせぇよなって思案中。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ