ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月19日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


楽天モバイル – Zenfone2 の全モデルを取り扱い開始

このスマートフォン、人気が高いですね。

メモリの搭載量によって、いくつかのモデルが用意されているのですが、大概の場合、全てのモデルのラインアップとはなっていなくて、一部のモデルを扱っている MVNO が大半なのです。

Zenfone 2 - 楽天モバイル全モデル扱い開始

Zenfone 2 – 楽天モバイル全モデル扱い開始

モデルは、

  • 16GB / 2GB 32,800円 / 分割(24回) 1,476円
  • 32GB / 2GB 35,800円 / 分割(24回) 1,611円
  • 32GB / 4GB 45,800円 / 分割(24回) 2,061円
  • 64GB / 4GB 50,800円 / 分割(24回) 2,286円

となっていて、そこに筐体のカラーが加わるわけです。ブラック、レッド、ゴールド、グレーの 4色ですね。(16GB / 2GB のモデルはレッド、グレーのみ)

やはり人気が高く、様々なユーザーに対応するための措置でしょうか、楽天モバイルが、いち早くこのラインナップを全て取りそろえ、販売を開始しています。

ちなみに現時点では、この機種の全てのモデルを扱っている MVNO は、楽天モバイルだけだそうです。

知人でも5~6人早速購入していますけれど、少し気になる事があります。

内1人は、初期不良で画面が乱れ、明らかに初期トラブル。
この方は、すぐに交換を依頼しましたが、その対応の悪さと必要とした期間(10日程)に使う前にうんざり。今も使ってはいますけれども、最初の印象が悪るすぎたとの事で、またいいのが出たら買うと言っています。今のがちゃんと動いているなら、使い続ければいいのにねぇ。

他の方のトラブルについては耳にしていませんが、質感については、良いという人と、ダメという人、半々のように思います。
それぞれおそらくこの前に使っていた端末が違うでしょうから、これは致し方ないのかなぁと思います。

性能的な面でも、上記と同様で、以前の使っていた端末が違うから、感じ方も違うとは思うのですが、特に画面表示がらみの事で、パフォーマンスに満足は出来ないと、明言している方が、一人いましたね。
まぁ別に、こんなのでガンガン 3D ゲームの性能が・・なんていう方がおかしいのかもしれません。

全体的には、その価格と、持ち合わせる性能という、コストパフォーマンスの面では、おおかたの方満足しているように思います。

新しい物を購入すれば、その性能には期待するだろうし、それは価格にも反映されている事が多い(一部はそうじゃない物もあるけど)ので、その面では満足していると言う事が出来る、スマートフォンなのかなぁと感じています。

ちなみに、この端末は、Intel ATOM が搭載されていますけれども、同じ CPU を使っているタブレットが手元にありますが、普通に使う分(ゲームとかはやらないよ)には、なんの問題も無く、スムーズに操作できています。

楽天モバイルには、ファーウェイ の 3GB / 32GB 8コア CPU でダブルカメラ搭載の honor6 Plus も扱うので、こちらも良い(かも?)な機種ですねぇ。(45,800円 分割 24回 2,061円)
性能と価格において、いい所を狙ってきている機種だなぁと思います。

honor6 Plus - 楽天モバイル

honor6 Plus – 楽天モバイル

楽天モバイルのホームページで詳細をご確認ください。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ