ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月01日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


iOS 8.4 リリース – 早速インストールしましたけれど、楽しみにしていた Radio で問題発生中?(自然解決したけどね)

こちらの記事で紹介していたとおり、今朝、Apple から、iOS 8.4 がリリースされました。

iOS8.4 - リリース

iOS8.4 – リリース

いくつかの問題の解決と、新しくなった Music アプリが搭載されています。

アップデート自体は、機種にもよりますが、20~30分ぐらいでしょうか・・再起動され利用が出来るまでに時間はこれぐらいかかります。

アップデートのインストール自体は、iPhone 5 でも iPhone 4S でも、特に問題は無く、スムーズに完了しますよ。

アップデート適用後は、体感的に少しではあるのですが、サクサク感が増したような・・そう、少しレスポンスが良くなった感じがしますね。

全体的には、問題も無く、利用できるようです。

さて、実は、今回のリリースの中で、全面的に新しくなったという、Music アプリを実は、楽しみにしていたのです。

iOS8.4 - Music - 1

iOS8.4 – Music – 1

アイコンも新しくなって、いいんじゃない?
起動すると右の画像が現れます。

iOS8.4 - Music - 2

iOS8.4 – Music – 2

その後は、こんな感じ、3ヶ月の無料トライアルへの参加が促されますが、ちょっと考え中なので、次のページには、プランが表示されますね。
個人では、無料トライアル期間の終了後、月額 980円、ファミリー(最大6人)では、月額 1480円で利用が可能とされています。
こりゃ、ファミリー方が断然お得ではありませんか・・

その中でも Radio の機能を楽しみにしていたので、早速起動。

iOS8.4 - Music - 3

iOS8.4 – Music – 3

左の画面の下、右から2番目にアイコンがありますね。
起動したのが右の画像で、一番上に、Beats 1 が表示されています。
スクロールしてラジオ局を選局します。

まぁ、その前に、このラジオ局(Beat 1)を選曲して、とにかく音を出してみました。
最初はプツプツとリンクが切れる状態でしたが、徐々に安定してきて、これなら十分に使えます。(仕事しながらラジオ垂れ流しにしているので)

右の画面を下にスクロールすると、いくつかの番組が表示されます。

iOS8.4 - Music - 4

iOS8.4 – Music – 4

音楽のジャンルによって、番組が編成されるようですが、現時点では、これらは聴く事が出来ませんでした。(準備中なのかな~)

こんな画面が表示されてしまいます。(これ、準備中なのかもしれないけど、問題の一つ目です)

iOS8.4 - ステーションが開始できません

iOS8.4 – ステーションを開始できません

ありゃありゃですね。

その後、先の Beats 1 しか聞く事が出来ないので、Beats 1 をまた選曲するとですね。

iOS8.4 - Radio - 操作を完了出来ませんでした

iOS8.4 – Radio – 操作を完了出来ませんでした

あちゃ~~

操作を完了出来ませんでした 原因不明のエラーが起きました(-12880)

だと。

アプリを終了して、再度試してもダメ!
再起動してもダメ!

配信先の問題なのかもしれないのだけど、エラーの原因もわからんのよ。

その後、iPhone 4S の方をアップデートして、怖いから、Beats 1 を選曲して聞いている間、ごちょごちょといじくり回していたら、iPhone 5 の方でも Beats 1 が聞けるようになったけど、これはなんだったのかなぁ・・

問題の原因は不明だけど、何かがあるのは確かだと思うけど、まぁいいかで済ませますかねぇ。

iPhone  4S の方は、いつものとおり BOSE の Wave Radio で垂れ流してるけど、なかなかいい感じですよ。こりゃいいや。

これで音楽のジャンルが選べるようになったら、最高です。

まぁいいのか・・さっきの問題。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ