ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月02日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ドコモが「月々サポート」の適用条件を変更 – 端末の転売対策強化

ドコモが端末の転売に対しての抜け穴を、塞いだいった方がよいかもしれません。

ドコモ - 月々サポートの規約を変更

ドコモ – 月々サポートの規約を変更

ドコモの「月々サポート」の適用条件を変更しました。

変更の内容は、以下の2点です。共に7月1日以降、過去6ヶ月の間に、このような事が行われていると、月々サポートを受ける事が出来なくなります。

  • 機種購入手続きがなされている回線
  • Xi から FOMA への契約変更がなされている回線

普通の人が該当すると思われるのは、機種を変更したけれども、どうも気に入らないとか、問題が有り、機種を変更したいという場合ぐらいだと思いますが、このような事も無くはないとは思いますが、よく調査するなどして、端末を選ぶ必要がありそうです。
または、お仕事などで、頻繁にいろいろな機種を使う必要があるのであれば、これでは問題が起きそうですが、そう多くは無いでしょう。

ちなみにドコモの「月々サポート」とは、

月々サポート - ドコモ

月々サポート – ドコモ

このような感じで、端末を割賦で購入した際に、月々の支払額を抑えるために、2ヶ月目以降に割引を適用するという制度です。

普通に使っていて、このような事が起こるのはまれなような気がしますが、おそらくは、端末転売に使われている事が判明しているための措置ではないかと思います。

まぁ、厳しくやってくるものですね。

こちらのドコモオンラインショップのページには、既にこの変更が記載されています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ