ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , ,


NASA Images がすごい件 – 少し前に公開されたけど、これはいいよ!

NASA が6月の中旬に公開を開始した、NASA Images は、ご覧になりましたか?

ここはすごいです。

ECN-2461 - NASA Images

ECN-2461 – NASA Images

コレはなんだろ・・飛ぶのかこれで?

NASA 所有の10万点もの画像を一挙公開しています。

いくつかのカテゴリに分類され、ドバ~っと一杯 NASA の画像を見る事が出来るんですよ。

NASA Images

NASA Images

NASA というと、宇宙のイメージが強いと思うけれど、もちろんその手の貴重な画像を見る事も出来るし、実は、貴重な実験機とか、今まで本でチラッとしか見た事の無かった貴重な画像も、沢山あるのです。

その手の事は好きな方には(俺だろ)、もう時間がどんどん過ぎてしまって、こりゃあ困ったサイトです。じゃなくってやっぱりすごいサイトです。

しかもこの10万点もの画像も検索する事も出来ますね。

実はコレ、印刷したものを販売する事も行うとの事で、画像によっては、BUY PRINT というボタンが表示されていて、大きさの選択や、印刷の方法などを指定しする事が出来ます。

お値段は画像にもよると思いますが、一例として、10インチの普通の印刷で $24.5 との事、大きさは、10~40インチまで選べて、印刷の方法は、フレーム付き印刷、マット印刷などいくつか選べるようになっています。

NASA Images のサイトはこちらですよ。

イメージの版権等について、ちょっと調べて見ましたが、下記に記述がありました。

JAXA – NASAの画像使用およびNASAウェブサイトへのリンクについて(仮訳)

NASA – Media Usage Guidelines

ご参考までにどうぞ。

ひゃ~。もうこんな時間。でももう少しみちゃおかな・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ