ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月05日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , ,


freetel -> FREETEL となってブランドリニューアル – 期待の通話料定額などはまた今度らしい

先日 MVNE であった freetel が、MVNO となって、自社の SIM 並びに、スマートフォンを販売するという記事をこちらに書きましたが、それを記念して、ブランドリニューアルを行い、同社のロゴも変更するとの事です。

また、今まで同社の SIM サービスの事を freetel mobile と呼んでいましたが、こちらも、FREETEL SIM に変更するとの事です。

まぁこちらの方がすっきりはしますね。

FREETEL ブランドリニューアル

FREETEL ブランドリニューアル

先日の記事では、特に書かなかったのですが、同社は製品名にも SAMURAI / MIYABI / KIWAMI 等の日本語を使っていて、 Made by JAPAN という事で、こだわりを持っていて、その文字列も新しいロゴには記載されていますね。

ちなみに文字の左にあるロゴは、富士山をイメージしたロゴだそうですよ。

今回の発表では、先の記事でも紹介している、ガラホの販売開始が、アナウンスされていますが、他には特に目立った発表はなく、同社が行うというっている、通話料定額などの新しい発表が無かったのが残念です。

同社が用意しているプランや、その料金も、他とは少し違うので、また何か新しい発表があるのかなぁと思っていたのですけれど、また次回の楽しみに取っておきましょうか・・

FREETEL の行うサービスは、最低契約期間を設けず、短期の MNP 転出を除き解約金も発生しないという、従来の音声通話対応 SIM と比較すると破格な条件で契約で来ます。
また、データ専用 SIM から、音声対応 SIM への変更も可能なため、月額利用料の安い、同社のサービスを試して見て、満足できたら MNP して、番号を付与し、使い倒す事も出来るのも、利点の1つだと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ