ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Watch.

この記事のタグ

, , , , , ,


噂のレベルだったカシオのスマートウオッチが来年販売されるらしい件

ぽろぽろというか、明言というか、そういったことは、今までカシオ(CASIO)も行ってきていたとは思うのですが、先日 WSJ がカシオがスマートウォッチを来年の3月ぐらいに販売すると報じています。

CASIO - スマートウォッチを開発中

CASIO – スマートウォッチを開発中

カシオの社長(現会長)は、ぽちぽちと、スマートウオッチへの対応について語っていて、

  • 時計メーカーらしい“リスト端末”を開発中で、2016 年の CES で発表する
  • 時計事業部とは別に、カシオとして時計メーカーとしての強みを生かしたスマートウオッチを開発中

とかをインタビューや質疑応答の席で述べています。

ご承知のとおり、現時点では Bluetooth でスマートフォンなどと接続する事の出来る製品、EDIFICE (エディフィス)は販売されているのですね。

加えて、良く皆さんもご存じと思われる、G-SHOCK や Pro-Trek なども販売していて、よく考えると、既にスマートウォッチを投入していてもおかしくない状況であると思います。

さて、どのようなスマートフォンになるかは、まだ全くわからない状況ですが、実現して欲しいのは、腕時計としての十分な防水性と、電池の持ちを確保した上での製品であって欲しいと思うのです。

加えて、アプリをインストールする事で、Pro-Trek の様々な機能をフル活用、カスタマイズでき、ウエアラブル端末としてのセンサーを主体とした機能が、含まれていれば、これは、買いでしょうね。

とても楽しみです。

WSJ の該当の記事はこちらですが、Subscribe がないと、全文は読めません。

当の CASIO からは、何も情報は出て来ていないようです。


3 Comments

  1. とおりすがり
    2015/09/02

    大いに期待大ですね。来年一月のCESでの発表が待ち遠しいです!!<カシオスマートウォッチ
    カラー液晶のG-SHOCK、といった感じの製品を期待したいですね。

    • minorus
      2015/09/03

      とおりすがりさん コメントを頂きまして、ありがとうございます。
      そうですね。待っている一人でもあるので・・楽しみです。

  2. とおりすがり
    2015/09/19

    遅くなりましたが、レスありがとうございました。
    私としては期待したいことは、とにかく従来の旧態然の「“マッチ棒組み合わせ”モノクロデジタル表示」を脱している事、最低でも携帯電話のサブディスプレイの時刻表示位の画面にはなっている事、ですね。
    それとブログ主さんも言われているように、電池の持ちです。充電無しで一ヶ月位行けそうなの出来ないでしょうかね!?

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ