ピックワールド(PIC World)

「完全防水」「充電不要」の新しいウェアラブル活動量計『MISFIT FLASH』ミスフィット フラッシュ

高級活動量計 MISFIT SHINE(ミスフィット シャイン)を世界で展開するMISFIT(ミスフィット)が、カジュアルでファッショナブルかつリーズナブルな活動量計 MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ) の発売を7月31日から開始します。

MISFIT FLASH

MISFIT FLASH

1日の活動量や睡眠の記録を専用アプリで確認することができる活動量計で、付属のアームバンド・クリップを使用することで体の色々な箇所に付けることができます。

また約 4ヶ月も電池交換が不要で、完全防水のためいつでもどこでもつけられるのが特徴です。

<主な特徴>
■1日の歩数と消費カロリーの記録
1日の「歩数」「消費カロリー」「移動距離」を自動で記録します。
MISFIT FLASHを着けて生活をするだけで、専用アプリ上で1日の活動量グラフも確認することができ、1番活動量が多かった時間帯も知ることができます。

■目標活動量の設定が可能
自分に合った活動量目標値を自身で設定することが可能なため、あらゆる目的で利用することが可能です。ダイエットを目指している方にも、健康管理をしたい人にもぴったりです。

■現在の活動量達成率と時間の確認
1回本体の真ん中を押すと、LEDライトが光り活動量達成率と現在時刻を示します。目標達成率を簡単に見ることができるため、達成率に合わせ、運動量を調節することもできます。

■自動で睡眠を記録
MISFIT FLASHは睡眠を自動で記録します。睡眠モードにいちいち切り替える必要がないので便利です。アプリ上で確認できる睡眠記録画面では、時間帯ごとの眠りのバランスを知ることができます。

■ソーシャル機能で仲間と競争が可能
アプリを通じて仲間たちとつながることができ、それぞれの活動量を閲覧できるため、一緒にダイエットを始めた友人同士で競争することもできます。

■24時間365日身につけることが可能
水深30mまで耐久できる防水加工が施され、電池で約4ヶ月まで交換不要なのでいつでもどこでも身につけていることができます。

■サードパーティ向けのAPIを公開
今回発売するMISFIT FLASHおよびそのアプリは、様々なサービス・デバイスとの連携を可能にするAPIを用意しています。スポーツ・フィットネスのエリアのみならず幅広い企業提携を可能にします。

やはり、完全防水・充電不要(電池は最長で6ヶ月~4ヶ月持つそうです)というのが求められているのでしょうか?

既に販売を開始している上位機種の MISFIT SHINE のアマゾンのレビューも、このあたりの事が評価されているようです。
既にアマゾンのほか、アップルストアでも販売が開始されています。

腕時計のように腕に付ける事も出来る事に加え、付属のクリップを使って、体の好きな位置に留めておくだけで、「歩数」「消費カロリー」「移動距離」「睡眠時間」などの自分の体の情報を得て、アプリと連携し、達成度などが表示できます。

MISFIT FLASH - アプリケーション

MISFIT FLASH – アプリケーション

【MISFIT FLASH 商品情報】
・国内展開色:6色
(オニキスブラック、フロストホワイト、コカ・コーラ(R)レッド、
オーシャンブルー、フューシャピンク、フォレストグリーン)
・価格:4,980円(税別)7月31日販売開始(アマゾンで予約販売受付中)

【参考:MISFIT SHINE 商品概要】
・国内展開色:9色展開
(グレー、ジェットブラック、シャンパンゴールド、
トパーズ、レッド、ストーム※、コーラル、シーグラス、ワイン)
※アップルストア限定カラー
・価格:12,800円(税抜き)

使いやすくなくてはいけないと思いますが、これくらいのお値段の品物なら、気楽に購入してもいいかなぁと思いますね。

動画もありましたので、張っておきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ