ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


@ezweb.ne.jp で障害発生中 – 順次回復しているそうだがまだダメだね~ – au / KDDI

au / KDDI のメール、@ezweb.ne.jp で障害が発生しています。

@ezweb.ne.jp で障害発生中 - au  / KDDI

@ezweb.ne.jp で障害発生中 – au / KDDI

順次回復をしているとの事ですが、まだダメですね~。(現在時刻 7/13 11:51)

障害が発生したのは、12日の 18:26 頃との事です。

キャリアメールをメインに使っているわけではないのですが、気になった記事などをメールで転送しているので、その際に普通はキャリアメールを使うようにしていて、もしも何かの理由でキャリアメールが使えないときには、gmail のお世話になるようにしていたのですが、昨日の夕方から、gmail 経由でメールが出ていたので、おあやおや、何かあったかなぁ・・というのが気がついたきっかけでした。

それほど気にしてはいなかったのですが、今朝ほどになって、ウチの奥さんがメールが送れない!と、文句言うものですから、少し調べたら、au 側の問題だと!
俺じゃないって・・

こちらに記事がございます。

この記事によると、火災の発生は認められないが、火災報知器が動作した事によって障害が発生したとの事ですねぇ。

この程度で、こんなになってしまうんだ。って少し信じられないけどな。

こんな状況で災害でも発生したら、即アウトって感じするけど・・

現時点では、順次回復に向かっているとの事ですが、まだダメッすねぇ。

しかしまぁ、この件についてはメディアで報道もされていますけれど、上記の KDDI のページでは、なかなか深い場所にあって、すぐには出てきませんでした。

※追記(2015/7/13 14:50) トップページの目につく位置に、掲載されましたね。でもまだ完全復旧ではない模様です。

たびたびこのような障害が発生しますけれども、もう少し、わかりやすく、一目でわかるようにして欲しいというか、SMS で広告送ってくるぐらいなら、一斉配信してくれた方が、助かるんですけど!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ