ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月18日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


通話料を下げるお話 – しかも「番号そのまま、申込不要ですぐに使える、支払方法はキャリア決済」なのですよ – 格安電話というアプリ

スマートフォン使っていると、データ通信料とかの、料金に目が行きがちですけれど、今回のお話は、通話料を下げるための施策です。

大手キャリアを使っていても、通話料(音声通話)を最大40%も下げる事が出来るのですよ。一応電話機なのでね。

しかも、番号そのまま、申し込み不要、すぐ使える、料金の支払いはキャリアの決済と、面倒くさい事はナシにこれが実現出来ます。

こういった誘いで、お客さんを釣るって(言い方が悪すぎるか・・)は、いくつかあリますよね。

例えば IP 電話を使うサービスであるとか、Wi-Fi 環境があれば、今は少しタイムラグを感じるぐらいで、昔の国際電話なんかより格段に良いし、楽天でんわや 050+ 等は、これにあたります。
これ、050+ は使っていますけれども、元々の月額費用(300円)が必要な事をのぞき、請求される通話料は劇的に下がります。

ただし、これらのサービスは、別途契約が必要だし、今まで使っていた携帯電話が持っている電話番号をそのまま使う事は出来ません。

ちょいそのあたりが問題なのですね。

今回紹介するのは、そのあたりの事を一気に解決した、『格安電話』というアプリケーションです。

格安電話

格安電話

格安電話って、そのものずばりの名称ですねぇ。

この、格安電話は、回線はそのままキャリアの回線を使い、ソフトバンクが提供しているアドコールと言う方法を使うアプリです。

このアプリを使って電話をかけると、頭に 0570 ~~~と言う番号が自動的に付与され、発信を行います。

このときの問題点は、相手方に知らされる着信番号にも、この番号が付与されてしまうという点があり、相手方の電話帳にこの番号が付加されたものが登録されていれば、誰からの着信かわかるからよいのですが、そうでない場合には、知らないところからかかってきた電話と思われてしまうかもしれません。

このアプリは、発信時に専用番号(0570~~~)をつけますが、相手には利用者の番号がそのまま表示されるのですよ。

以下、ご案内です。

■『格安電話』アプリ及びサービス内容
『格安電話』アプリは、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:宮内 謙、以下「ソフトバンク」)が提供している0570番号(アドコール)サービスを利用し、専用番号「0570-300-685」を自動で相手の番号の頭につけて発信することにより、申込不要で誰でも手軽に利用ができ通話料を安くすることを実現しました。発信時に専用番号をつけますが、相手には利用者の番号がそのまま表示されます。

通話料は国内(※1)、国外(※2)のどこへかけても10円(税別)/26秒の通話を可能にしており、携帯大手3キャリアが提供する標準音声通話プランベースの通話料20円(税別)/30秒に対し約40%安い通話料(1分換算:標準40円、『格安電話』約23円)を実現しています。

通話料の支払方法は、ご利用者が契約しているSoftBank /NTT docomo/auなど各キャリアの携帯電話料金と一緒に支払う決済方法(キャリア決済)となっており、スマートなお支払いが可能となっているので、アプリをダウンロードするだけですぐに利用できます(事前申込、クレジットカード登録等の手続きは一切不要です)。

また、パケット通信を利用した通話(いわゆるIP電話)とは異なり、ソフトバンクの電話回線を経由し接続するので、通話の途切れや聞き取りにくさもなくクリアな通話が可能です。
(※1)050番号、フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁の番号へは対象外です。
(※2)発信可能な国と地域(いずれも日本から発信する場合。尚、国外からの発信はできません。)

・固定電話・携帯共に着信が可能な国と地域
アメリカ(ハワイ、グアム、サイパンは除く)、カナダ、中国、香港(マカオは除く)、韓国、ラオス、マレーシア、タイ、ベトナム、シンガポール
・固定電話のみ着信が可能な国と地域
ドイツ、ロシア、スウェーデン、UK、インドネシア、台湾

■『格安電話』アプリの特徴
【お申込不要】
お申込不要で、アプリをダウンロードするだけですぐに利用できます。

【キャリア決済】
現在ご契約の携帯電話会社(SoftBank/NTT docomo/auなど各キャリア)からの携帯電話料
金請求書に、『格安電話』で利用した通話料が合算されます。
※請求書内訳記載例(2015年4月現在)
SoftBank       :「他社通信提供サービス通話料」
NTT docomo    :「他社接続サービス通信料」
au             :「他社ダイヤル接続料」

【電話回線を利用】
IP電話とは違い、ソフトバンクの電話回線をつかって通話します。
通話品質は現在お使いのものと変わりません。
【電話番号はそのまま通知】
電話をかけた相手には、現在お使いの番号がそのまま表示されます。
(NTT東西固定電話にかけた場合を除く)

【こんな方におススメ】
・電話代を節約したいビジネスマン: IP電話や無料通話アプリはビジネス向きではない。
・かけ放題プランを申し込みする程、あまり電話をしない方:たまに電話をする程度で、かけ放題プランに申し込みするとお支払いが高くなってしまうような方。

【『格安電話』の注意点、その他】
・家族間や同じ携帯電話会社間の無料通話他使用者に対して「0570-300-685」をつけて通話してしまうと、通話料がかかってしまします。『格安電話』アプリの機能に「無料通話対象者」へのリスト登録ができます。リスト登録すれば「0570-300-685」をつけずに発信できます。
・『格安電話』アプリでは、利用者の連絡先リストを読み込み利用するようになっておりますが、連絡先からの簡単な発信を可能にする目的だけのために利用しています。
なぜ安くできるの?安くするために個人情報を抜き取っているでは?といったことは一切ありません。

■『格安電話』アプリデータ
アプリ料金:無料
対応OS :iAndroid(4.0以降)
iPhone(iOS7.0以降)
リリース元:株式会社エスネッツ
URL  :http://www.s-nets.co.jp/denwa/

■『格安電話』アプリダウンロードURL
・Google Play(TM)URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.s_nets.kakuyasudenwa&hl=ja
・Apple Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/ge-an-dian-hua/id911258067?mt=8

アプリはもちろん無料ですし、これ使うだけで40%も通話料が下がるのであれば、使わないって事は無いでしょう。

ただ、上記にも記載されていますが、キャリアの契約で家族間の通話が無料であるとかの場合は、これを使うと通話料が課金されるので注意が必要です。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ