ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月31日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


iPhone をデュアル SIM 化する Bluetoothデバイス「PIECE」- kickstarter に登場

少し前は、デュアル SIM ってどんなときに使うのかなぁなんて思っていたけど、最近はこれ、有った方がいいかもねぇって思っている。

どのように使うかは、使う人次第だけれど、例えば、9時から5時迄(会社にいる時間ね)は会社支給の SIM を使って、それ以外の時間は自分の SIM に切り替えて通信料をきっちり分けて使うとか、そんな事が出来るわけですよ。

そうなのですが、デュアル SIM に対応していない iPhone 等では、元々そんな芸当は出来ないわけですね。

そんな iPhone の弱点を改善してみようと、kickstarter で資金を募集しているのが目にとまりましたので、紹介してみます。

PIECE - kickstarter

PIECE – kickstarter

製品化される予定の品物の名称は、PIECE というものです。

PIECE は、Bluetooth のインタフェースと、複数の SIM スロットを持っていて、iPhone と PIECE は Bluetooth で接続して、 PIECE に挿入された SIM を切り替えて使う事が出来るという製品なのです。(製品化されればですね)

PIECE - kickstarter

PIECE – kickstarter

薄くてかさばる事もなく、お財布にも入るよっていってます。

なるほど。専用の通話用のアプリを使うわけですね。これなら出来るのかなぁ?(通話だけ?って事も無いでしょうね)

なおファウンディング(出資)は、$65 程出資すると、製品化された際には1つ届くとの事なので、それほど高い物ではないようにも思います。

スペックはこんな感じのようです。

PIECE - Spec

PIECE – Spec

動画もありました。

kickstarter の PIECE のページはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ