ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」の一時販売停止のお知らせ

これではね。日本メーカーの製品も落ちたものだ!

ARROWS NX F04G - 富士通

ARROWS NX F04G – 富士通

該当の機種は、ドコモが販売する、富士通製の ARROWS NX F-04G です。

現象としては、カメラが起動できない、電源が入らない、再起動を繰り返す、画面の表示が乱れる等の事象が発生するとの事。

原因は、内部の基盤間の接続に問題がある模様です。

販売数は 62,000台とのことで、既に上記の不具合を報告しているユーザは、712件にものぼるそうです。

不具合というよりも製品の不良ですねぇ。

販売中止は当たり前だと思うけど、既存のユーザへの対応はどうなるのかというと、ドコモショップで故障修理対応だそうだ。

沢山の待ち時間で、時間を無駄にするだろうし、修理対応って、こりゃ良品と無償交換が当たり前だと思うんだけどねぇ。

日本の製品の不良率って、すごく少ないんじゃなかったっけ?
(って実はよく知っているけど)

富士通、大赤字だもんな。

これも関係なくはないと思うよ。

こんな事やってたら売れるわけない。

本件に関する、ドコモのお知らせはこちらのページにございます。

富士通のページは、上記のドコモのページにリンクしているだけですね。
ユーザーはちゃんと説明して欲しいだろうに。

富士通の Arrows の製品ページを見ると、心地よいって言葉が、バシッと目に付くのだけど、ウソだろ。これ。

海外の製品だって、こんな措置、まれな事だと思う。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ