ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


AWA が弱点克服 – オフライン再生が近日中に可能になるそうです

ひと通り使ってはみたけど、Apple Music も LINE Music も対応していたのだが、AWA だけは対応していないなぁって思ってた。

このところ、しのぎを削っている、音楽配信のお話ですな。

AWA - 弱点だったオフライン再生に対応する模様

AWA – 弱点だったオフライン再生に対応する模様

AWA だけが、オフライン時の再生に対応していなかったのですよ。

これ、垂れ流して使っていることが多いので、Wi-Fi 接続時なら、何も問題は無いのだけど、Wi-Fi 無いときは、結構な量のデータが流れるので、要注意。

放おって置くと、テータ通信容量の上限にかかってしまうこともありますね。

そんな時にはオフライン再生が出来る機能があったら、助かるわけなのですが、AWA にはそれが、搭載されていなかったのです。

ところが、AWA の公式ブログのこちらの記事に、突如、8月24日にアプリを更新するとのことで、このオフライン再生の機能が使えるようになる見込みとのことなのです。

これは AWA ユーザの方には、朗報ですなぁ!

ちなみにオフライン再生には、いくつかの注意点があって、例えば LINE Music の場合には、

  • オフラインで再生できる曲数は500曲まで
  • 最後のオンライン再生から7日以内であること

なんて制限があるのですが、どうやら AWA には、こういう制限はない模様で(まだわからないけど)、端末の空き容量に注意とだけが述べられているように思えます。

先の公式ブログには、8月24日にリリースの予定と記載されていますが、この予定はずれるかも・・って、期待してますからがんばってくださいね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ