ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


元 Apple の CEO が率いる会社が発表した Android スマートフォン – Obi Worldphone 2機種発表

ジョブスにペプシコーラから引き抜かれたアップル元 CEO が発表したスマートフォンがナカナカなのですよ。

砂糖水の話で有名ですよね。

ジョン・スカーリーさんですね。

まぁその当時は色々とあったのでしょうけれど、今もベンチャー企業を統率していて Obi Worldphone というブランドでスマートフォンを2種類発表しています。

価格的には安価なのが特徴ですが、影響があったのかどうかはわかりませんが、そのデザインもナカナカなのですよ。

デザインはあの Beats のヘッドフォンのデザインも手がけたという、Ammunition スタジオが担当しているとのことなのです。

まずは画像をご覧になってください。

2機種が発表されていて、SJ1.5 という名称の、3G のみに対応した HDディスプレイ(1280×768)を搭載したエントリーモデルに相当するスマートフォンで、価格が16,000円程度の安価な機種と、SF1 という名称のLTE にも対応した、5インチ1920×1080 の解像度を持つ液晶を搭載した25,000円ー30,000円というモデルの2種類です。

Obi Worldphone - SF1

Obi Worldphone – SF1

SF1のスペック(概要)は以下の通りです。

CPU Snapdragon 615
RAM 2GB または 1GB
カメラ 1,300/500万画素 LED フラッシュ装備
その他 Dolby Audio 7.1ch / デュアルマイクによるノイズキャンセリング
バッテリー容量 3,000mA

となっています。

ミドルレンジに相当する、スマートフォンであると思いますが、価格を考えると、それほど悪くはないようにも思えるので、期待できそうです。

OS は、Android Lollipop に手を加えた、Lifespeed を搭載しているとのことで、残念ながらこの内容については今の時点では不明であります。

使い勝手が良ければと思いますが、変に UI (特に)手を入れられていると、困ってしまいますけどね。

同時に発表された SJ1.5 というエントリーレベルの製品の画像は下記のとおりです。

Obi Worldphone - SJ1.5

Obi Worldphone – SJ1.5

3G なので、新興国を中心に展開する予定なのでしょうね。

ちなみに、日本での展開等には、一切触れられておらず、どのようになっていくのかすらわからないのも残念なところです。

Obi Worldphone のページはこちらにありますので、興味がある方は詳細を確認して下さい。


One Comment

  1. Amalia
    2022/01/19

    Ottimo sito che hai qui, ma ero curioso di sapere se conoscevi qualche forum
    che trattano gli stessi argomenti discussi qui? Mi piacerebbe davvero far parte di una comunità dove posso ricevere suggerimenti da altre persone esperte che condividono
    lo stesso interesse.

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ