ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月30日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


Adobe が iOS 向けに Photoshop の名を冠したアプリを無料で提供する模様 – Android 版もその後出る?

Photshop といえば、今はもうだれでも知っている、画像を操作するためのソフトウエアですね。

このアプリは、Mac をはじめとして、Windows PC でも広く使われています。

その Photoshop の iOS 版を Adobe が開発中で、無償で配布する予定であると CNET が伝えています。

Photoshop の iOS 版 - CNET

Photoshop の iOS 版 – CNET

しかも、よくある機能を削ってしまったバージョンではなく、フルバージョンだというのです。

この iOS 向けの Photoshop は、10月に配布を開始すると伝えていて、おそらくは、MAX Conference in Los Angeles が開催されるので、その場が発表の場となる模様です。

このプロジェクトは、”Project Rigel” と呼ばれていて、現味開発中のデモ画面も公開されました。

このデモでは 50M ピクセルの画像をレタッチしているとのことで、デモとは言え、スムーズに稼働していますね。

気になる Android への対応は、最終的には行うことを明言していますが、現時点では、提供時期などの発表はなされていません。

とにかく10月の MAX Conference in Los Angeles での発表が待たれるところですが、とても楽しみです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ