ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月06日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ソフトバンクからの SMS – 旧プランでも 直近3日間で3GB / 制限時速度を緩和。もしかしてNetflix のおかげ?

ソフトバンクもう使っていませんけど、まだ使ってる知人に見せてもらいました。

Netflix が大きな話題となっていて、あまり注目されてはいませんけどね。

まぁ Netflix を利用すれば通信量なんてどんどん消費していってしまうでしょうからねぇ。

これってやっぱりそのあたりの事を考えての施策なのでしょうか?

ソフトバンク - 旧プランでも通信量による制限を緩和

ソフトバンク – 旧プランでも通信量による制限を緩和

制限は、直近3日のデータ通信量により決まることが殆どで、ソフトバンクだけは、特定のプランでしか、今まで通信料により制限を緩和していなかったのです。

それがやっと・・と思いますが、旧プランでも緩和(撤廃じゃないのよ)旧プランでも適用されるようになったとのことです。

これは、ソフトバンクユーザーに、SMS を使って知らせています。

内容は、以下のとおり。

通信制御の緩和について

いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。

より快適に通信をご利用いただくため、通信制御の緩和を実施いたします。
1)制御時の速度緩和
:9月1日以降順次
2)制御条件の緩和
:9月中旬予定
:直近3日間で3GBのご利用時に制御を行う場合があります。

詳細は後日ホームページにてご案内いたします。

※通信制御について
一定期間に大量の通信をご利用されたお客さまに対して、ネットワーク利用の公平性および通信品質確保のために、通信速度の制御を行なう場合があります。

今後もソフトバンクでは、快適な通信の提供に努めてまいります。

ソフトバンク(株)

とのことなのですが、現時点ではまだその詳細はホームページには掲載されていない模様ですね。

さて、どのような緩和を図るのか楽しみなところではありますが、上記のように通信制御自体はまだやるよと言っているので、内容は?

どちらにしても、今までよりは、多少良くなるであろうとは思いますが、大きな期待はしないほうが良いのかもしれませんね。

何を望んでいるかは人によって異なると思いますが、やっぱり Netflix 使ったら、その分の通信量はチャージしないとか。

少なくとも容量超えて、速度制限がかかっても、Netflix がストレスなく見られるぐらいの制限になるといいけど。

それぐらいは期待しちゃいますよね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ