ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月16日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


イオンの iPhone 6s / 6s plus の予約の件と、U-mobile 扱い開始の話題2件

早々にイオンが iPhone 6s / 6s の予約開始のページをオープンして、え~!って思ってはいたのですが、ああそうですかって感じの話題と、U-mobile の MVNO SIM を釣り扱い開始するというお話の2件です。

  • iPhone 6s / 6s plus の予約開始について

ん~!と思って少しながら期待したのですが、と言うのは、SIM ロックフリーもしくはそれに近い iPhone 6s / 6s plus を何処かから仕入れて販売するのかなって、思ったから。少し知っている人なら、期待したと思うのですが、今現在のイオンの該当ページはこんな感じになっています。

iPhone 6s / 6s plus 予約ページ - イオン

iPhone 6s / 6s plus 予約ページ – イオン

ご覧のとおりで、淡い期待も裏切りおって、あははな状態。

結局のところ、メガキャリアの iPhone 6s / 6s plus を販売しますってことでございました。

これは勝手に期待したほうが悪いかもしれないけど、いつの日か SIM ロックフリーの iPhone をイオンが販売できるようになることを楽しみに待つしか無いでしょうねぇ。もしかしたら、永遠に無いかもしれないけどさ。

と、トホホな状況でございました。

  • 「U-mobile」 流通⼤⼿イオンで取り扱い開始
U-mobile - イオン

U-mobile – イオン

U-mobile の MVNO SIM を、流通⼤⼿のイオンリテール株式会社が運営する「イオン」の 165 店舗で、平成 27 年 9 ⽉ 16 ⽇よ り販売を開始します。
また、通信容量を増量し、お得に利⽤できるスタートアップキャンペーンもあわせて開始します。

との事で、こちらは上記のと比べると真面目で明快なお話です。

近くのイオンで手軽に U-mobile の MVNO SIM が手に入る用になることも大きな利点ですが、気になるのはそのキャンペーンの内容でしょう。

キャンペーンは、9月11日~11月30日までの期間限定とされ、その期間内に、U-mobile データ専⽤ 1GB プランの SIM パッケージを購入した際に、SIM のアクティベート後 24ヶ月に渡り、月間のデータ通信用量を 1GB 追加するという内容です。

このキャンペーンに乗ることができれば、U-mobile データ専⽤ 1GB プランが月間2GB 迄、24ヶ月の間利用することが出来るということですね。

特にイオンで購入した場合とかに限定されているようでは無いようなので、他で購入しても期間内に SIM のアクティベートさえ行えば、キャンペーンが適用されると思います。

期間限定ではありますが、2GB で月額790円なら安いでしょう。

通話プランではないので、注意が必要ですけどね

ただし、U-mobile のデータ通信専用プランは最低利用期間/解約事務手数料についても全く縛りが無いので、不要になったら即解約でも良いのかも。

2台目用の SIM などに、便利に利用できるでしょう。

U-mobile のニュースリリースはこちらでご覧になれます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ