ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月19日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が MVNO SIM を販売 – 5 / 10GBで現在最安

DTI (ドリム・トレイン・インターネット)が MVNO SIM の販売開始を発表しました。

DIT SIM

DIT SIM

販売を開始を発表したのは、データ通信専用タイプの MVNO SIM で、下記のプラン / 月額費用(税抜き)となっています。

  • 1GB / 600円
  • 5GB / 1,220円
  • 10GB / 2,200円

今まで業界最安を謳う DMM mobile は、1GB / 630円、5GB / 1,270円、10GB / 2,250円 ですから、DMM と比べると、全てのプランで安いのですが、1GB の通信容量は、b-mobile のおかわり SIM (データ通信用量によって段階的に課金される)のミニマムの要件が 1GB でこれだと月額 500円で利用できるので、おそらく、5GB と 10GB では、DTI が新しく始めた DTI SIM の月額利用料が、現時点では最安となると思います。

現時点では、上記プランに SMS を付加する(月額150円)ことしかできませんが、今後音声通話にも対応したプランを発表するとのことです。

DTI は、古くから、インターネット・プロバイダとして利用されてきましたが、やはり時代の流れでしょうか、今回 MVNO SIM の販売にも加わったということです。

10月31日までの間は、どのプランでも+2GBのデータ通信容量が使えるキャンペーンも行っています。(月額150年11月1日になると、契約時の容量に戻されます)

混雑具合は、わかりませんが、ドコモの SIM とのことですので、つながりやすさに難を感じることはないと思います。

選択肢が増えることは、嬉しいことだと思いますし、値段が少しでも下がるのは、ありがたいことです。

ただし、MVNO 独自の制限事項や混雑具合などへの対応はいろいろあるので、この辺りは口コミや姿勢が今後評価されると思います。

DTI SIM のページはこちらにありますが、ざっくり見た感じは、サポートページなどは充実していて、先のインターネット・プロバイダとしての活動が生きているようにも思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ