ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月20日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , ,


余ったデータ通信量を Wi-Fi でみんなで分けあおうというアプリケーション – 面白いとは思うけど・・

無制限って契約をしている人なら、使わないデータ通信量ってのは無いということになるのだろうけれど、大概の場合には、1GB から始まって、月間に使用するデータ通信量を最適化して、プランを選択するということをやりますよね。

ただ、足りなくなることはあっても、余ることはない場合がほとんどかとも思うのですが、余ってしまった場合には、それ、もったいないって事で、みんなで使いましょうよというのがこのアプリのコンセプトの模様です。

そんな良心的な人、ばっかりなのかなぁ・・??

とは思うけど、面白いとは思うので、ご紹介しましょう。

FON の時も様々な意見が出ていたけれど、法的な問題にも抵触する場合があるかもしれないことと、やはりセキュリティ面での事を、よく理解したうえで使ったほうが良いでしょうね。

余った通信量をシェアして、通信料金の削減&高速回線使い放題を実現!

合同会社 WiFi シェアは、余剰通信量のシェアリングサービスである WiFi シェアアプリの iOS 版、Android 版をリリースいたしました。余剰通信量を周りにシェアすることで、通信料金の削減と、通信制限を意識すること無く高速回線を使い放題にすることを実現し、最終的に通信料金をゼロにすることを目指してまいります。

WiFiシェアアプリ

WiFiシェアアプリ

発達した通信環境のおかげで、様々なサービスが生まれ、インターネットは生活に必要不可欠な社会インフラにまでなりました。固定回線で1Gbps、携帯回線でも数百Mbpsと回線の高速化がどんどんと進んできています。しかしその反面、通信費用が家計を圧迫し、通信制限がインターネットを自由に使うことを阻み、使い切れないもったいない通信量が生まれてきています。

私達WiFiシェアは、ユーザが契約している通信回線を自由にシェアして、通信量を売ったり買ったりが出来るようにすることで、通信料金の削減と、通信制限を意識すること無く高速回線を使い放題にすることを目指しています。電力の販売自由化ならぬ、通信の販売自由化です。余っている時にシェアして、足りない時にはシェアされる、そういう世の中を作っていき、余ってしまってもったいない通信量の有効活用をしていきます。

シェアする対象は日本だけではなく、世界中のWi-Fiです。世界中には4億人ものブロードバンド契約者がおりますので、それをシェアすることで、国内ではもちろんのこと、日本人の海外旅行時や外国人の訪日時に、自分の国にいるのと同じような通信環境を同じアプリで実現していきます。

また、ユーザが広告配信モードを選択することで、インターネット利用中に広告を配信し、インターネットをテレビのように無料で利用できる仕組みも検討しております。

シェアが普及し、使い放題なWi-Fiが当たり前にある世界を想像してみてください。パソコンを開けばどこでも自動的にインターネットに繋がり、携帯で音楽や動画を見放題。海外に行っても日本にいる時と同じような感覚で使えます。その世界が実現した時、通信会社との契約はもう必要ありません。PCやスマホを購入したらすぐにWi-Fiを利用してインターネットや電話が出来ます。

大きなことを言っているのは承知です。実現できるのか、問題があるだろ、と思われるでしょう。インターネットや電話が無料で使い放題な世の中を、私達が必ず実現できるとはいえません。ただ、そういう世の中を作っていくために力を尽くすことはお約束できます。そして、これを読んでいただいているあなたに協力して頂ければ、実現の可能性がどんどん高まっていきます。共感していただき、共に無料で使い放題な世界を作っていければこんなに嬉しいことはありません。

〈iOS版WiFiシェアページ〉
https://itunes.apple.com/jp/app/wi-fishearingu/id988737164?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

〈Android版WiFiシェアページ〉
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.wifishare
【合同会社WiFiシェアについて】
URL : http://wifishare.jp/
所在地 : 東京都港区六本木5−12−11
代表者名: ファウンダー 荻田剛大
事業内容: 通信のシェアリングサービスの運営、プロバイダサービスの提供

単なるご紹介ですみません。

お使いになる際には、前としたとおり、個人の判断により熟知確認したうえでお使いになってください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ