ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月28日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


Google Keep が iOS にも対応 – ノートや ToDo がプラットホームにかかわらず利用可能

確か 2013 年ぐらいから、Google が提供していたこの機能。

Google Keep - App Store

Google Keep – App Store

何故か iOS には今まで対応していなかったのでした。

他のアプリで、このような事が出来ないわけではないのだけれど、これで一層便利になった用に思います。

もちろん無料で、iOS 8 以上が走っていれば、iPhone でも iPad でも使うことが出来ます。

Google Keep

Google Keep

出来ることは、メモを作成・編集・共有・共同作業することが出来、加えて ToDo の作成や、そのチェックなどももちろん行うことが出来ます。

Google Keep

Google Keep

メモには、リスト、写真、音声を Keep に追加できます。

それぞれのメモは、わかりやすいように色を付けることが出来ますので、それぞれの仕分けに使うと、カラフルでとてもわかりやすい分類が出来ますね。

Google Keep は Google が提供するマルチプラットフォームに対応した、メモ / ToDo などの機能を提供するものですが、今まで iOS のデバイスでは、ブラウザから使うことしか出来ませんでしたが、今回紹介するようにアプリとなって登場し、更に使いやすくなったと思います。

もちろん無料ですので、是非お使いになってください。

Google Keep – 思い付いたら、どこにいてもメモ
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ