ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月03日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


すきじかん – ドコモが新しく始めたサービス

直接的にスマートフォン関連ではないのだけれど、少し前からドコモの動きを見ていて、こういうことがやりたかったんだということがわかりました。

なんだろうと思い始めたきっかけは、お料理教室の ABC クッキングをドコモが傘下に収めたこと。

なんでかなぁって思っていたけれども、こんなサービスを開始することを想定していたのかなと、他の動きもあったけど、いまさらながら思っている次第です。

すきじかん - ドコモ

すきじかん – ドコモ

ドコモが始めた「すきじかん」というサービスは、スマートフォンや携帯などの料金の中のオプションとして、このすきじかんのサービスを課金して、6,000円または11,000円のサービス料を支払い、300コース以上も用意された様々なジャンルの体験やお教室が受講できるというものです。

一言で表すならば、すきじかんは、体験の定期便サービスということが出来ると思います。

6,000円のコースでは月に1回これらの体験等が受講でき、11,000円のコースでは、月に2日または、2人で1つの体験等に参加できるということになっています。

体験できるコースは、すでに上記の通り300種類以上も登録がされていて、その中からお好みのものを選んで、好きな様に受講できます。

そのコースは、

陶芸、吹きガラス、サンドブラスト、織物、コーヒー、お茶、野菜ジュースやお米の購入、フラワーレッスンや高級ホテルでのランチ、スパ、乗馬、ボルタリング、ヨガ、フライトシュミレータ体験、パラグライダーの体験搭乗など、多岐にわたっています。

すきじかんの冊子 - ドコモ

すきじかんの冊子 – ドコモ

サービスを申し込むと、毎月オススメの講座が紹介されている冊子が郵送で届くとのことですから、この中から選択してお好みのコースを毎月受講できるということですね。

プロモーション用の動画がありました。

すべての講座は、専用サイトからオンラインで予約が可能だそうです。

なお、毎月、1枚または2枚のチケットが入手出来るということですが、そのチケットには6ヶ月の有効期限があるようです。

また、2016年3月31日までに、サービスに加入すると、6ヶ月の間の継続利用で追加でチケットが1枚提供されるそうです。

少しシニアな方向けのサービスかな?

色々体験出来るのはすごくいいことだと思います。

ドコモが始めた「すきじかん」のサイトはこちらです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ