ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月23日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


iOS 9.1 がリリースされました – 絵文字?あんまりいらないけど沢山と Bug Fix だけど少し時間がかかる模様

iOS 9.1 がリリースされました。

iOS 9.1 リリース

iOS 9.1 リリース

今アップデートをかけていますけれども少し時間がかかりますね。(OTA)

環境などにもよると思いますが、余裕を持って実行したほうが良いかもしれません。

今回の修正の内容は、

  • Live Photos で、iPhone を上げたり下げたりしたときの録画を自動的に回避するため、それらの動きをインテリジェントに感知する機能を追加
  • Unicode 7.0および8.0の絵文字に完全に対応した、150以上の新しい絵文字
  • CarPlay、“ミュージック”、“写真”、Safari、検索などの安定性を向上
  • マルチタスク UI のパフォーマンスを向上
  • “カレンダー”が“月”表示で応答しなくなることがある問題を修正
  • 一部のユーザが Game Center を起動できない問題を修正
  • 一部の App の内容が拡大表示される問題を解決
  • POP メールアカウントの未開封メール数が誤って表示されることがある問題を解決
  • 新しいメールまたはメッセージから最近追加された連絡先をユーザが削除できない問題を修正
  • “メール”の検索結果で一部のメッセージが表示されない問題を修正
  • オーディオメッセージの本文内にグレイのバーが残る問題を解決
  • 一部の通信事業者でアクティベーションエラーが起きる問題を修正
  • 一部の App を App Store からアップデートできない問題を修正

とあります。

この後に、アップルのサイトへのリンクが含まれていて、更にその詳細が確認できるはずなのですが、日本語のページはまだ更新されていませんね。(いつものことです)

Apple の米国のサイトで確認してみると、多くのセキュリティアップデートを含んでいるようですから、時間の有るときにでも、アップデートを行ったほうが良さそうに思います。

iOS 9 にしてから、アップグレードを重ねる都度におっとりしてきたような iPhone 5 ですが、そろそろですかねぇ。

使いやすいことはたしかなんだけど、時々考えこんでしまうようになりました。

お~い。しっかりしろよ~って感じです。

これが続いて苛ついてくると、終わりですね。

まっ2年間みっちり使いましたから・・カメラが壊れて無償全とっかえとなったので、電池は元気なんだけどな。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ