ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月06日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


もしもシークスデータ新プラン「これでもかっ!!」を発売 – 1 日 350MB まで利用可能でその後は速度制限だが、毎日深夜 2 4時に速度制限がリセット

1日 350MB が高速通信で使えて、その後は速度制限。

速度制限は毎日24時には、その速度制限もリセットされるので、24時を超えればまたスピードが元の高速通信に戻るという新しい考え方のサービスです。

これでもかっ!! - もしもシークス

これでもかっ!! – もしもシークス

もしもシークスの新しいプラン「これでもかっ!!」というプランです。

350 MB x 30 日 = 10500 MB(10.5GB) 毎日高速通信で確実に使えるということですね。

ちなみに低速化された状態で使用しても、月間のデーター通信量については制限がないので、上記で計算した容量を超えても利用することは可能です。

サービスの開始は11月2日からすでに開始されています。

月額の料金は、SIM カードのみの場合は、2,980円とのことで、最安とまでは行かないけれど、毎日 350MB までは高速通信で利用でき、その後は速度制限、速度制限は毎日24時にはリセットされて、高速通信に戻る。

これでもかっ!! - もしもシークス (2)

これでもかっ!! – もしもシークス (2)

これでもかっ!! - もしもシークス (3)

これでもかっ!! – もしもシークス (3)

この繰り返しとなるわですが、これがメリットとなる方も多いのではないかと思います。

これでもかっ!! - もしもシークス (4)

これでもかっ!! – もしもシークス (4)

一般的な速度制限とは、高速データを直近 3 日間で 3GB(もしもシークスでは 1.2GB)以上 使用してしまったユーザーには速度制限がかかり低速での利用を強いられますが、追加でデータ通信量をチャージするか、低速化は、請求月締め日までとなり、解除締め日の翌日となるため、場合によっては数日間はその速度で利用しなければなりません。

これでもかっ!! - もしもシークス (5)

これでもかっ!! – もしもシークス (5)

もしもシークスが今回開始した、「これでもかっ!!」プランは、このような問題を早期に解決するための一つの方法ですね。

 

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ