ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , ,


これは驚き!ASUS TransBook T90Chi が大幅値下げ – 59,800円 -> 29,800円 になっちゃった!

こうなることを予想してはいなかったわけではなく、とうとう出てきた!という感じのほうが強いのですが、ASUS の 8.9 インチ 2 in 1 タブレットが大幅値下げを実現しました。

ASUS TransBook T90 Chi

ASUS TransBook T90 Chi

なんと 59,800円で販売されていた製品が、29,800円で購入できるようになりました。

ハードウエアの価格は?

っといった疑問も残りますが、この値下げは、下記の構成とすることで、実現したものです。

  • Windows 8.1 With Bing から Windows 10 Home (32bit)に OS を変更した
  • Office Home and Business 2013 から Office Mobile に Office が変更された

上記のとおりです。

といってしまえば、この記事はおしまいなのですが、今後のためにも推測ではありますが、補足をしておきます。

おそらくは、Office の変更が値下げに大きく貢献していると思うのです。

今までプリインストールされていた、Office Home and Business 2013 は普通にパッケージ版を購入すると、2万5千円ほどしますね。

これが、本機のように 10 インチ以下のディスプレイの製品であるならば、Office Mobile の全機能を使えるものが無料となるわけです。

値引き幅の3万円には後5千円程足りないけれど、新しく搭載される Windows10 Home のおかげか ASUS の心意気と受け取っておきましょう。

先日、iPad Pro の価格が最小構成で 10 万円程とお伝えしましたが、比べるのは酷かとも思ったりもしますが、この価格差は何なのでしょうか?

ちなみに ASUS TransBook T90Chi は ATOM Z3775 と搭載しているので、ごく普通に使うのには、何の支障もないと思います。

同じ CPU を使った Android タブレットを使っていますけれども、快適に動作していますよ。

このようなマシンが出てくると Windows 10 搭載タブレットの快進撃が進むような気がします。

ASUS TransBook T90Chi の詳細はこちらでご覧になれます。(GPSがないみたい)

ASUS のニュースリリースはこちらにあります。

う~ん。良いと思う。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ