ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月19日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


Android 版の Apple Music アプリ – まだベータ版だけど Google Play に登場!

Apple も頑張ってますね。

このアプリがなければ、iTunes で購入した楽曲等を Android 端末で聞くことって難しかったんですよ。

Apple Music for Android (beta) - Google Play

Apple Music for Android (beta) – Google Play

Apple が、11月10日の日付になっていますから、少し前になるのですが、Google Play に Apple Music アプリをアップしていて既にダウンロードも可能になっています。

おそらくは Android 端末のマーケットで検索すれば見つかると思うのですが、もしも見つからない場合には、こちらのリンクから入手してください。

現時点ではベータ版とのことなので、幾つかの制限事項がございます。

  • 音楽ビデオに対応しないこと(近日中に対応予定)
  • ファミリーメンバーシップへの登録やアップグレードには Mac または iOSデバイスが必要
  • 新規サインアップも Android の流儀に従って改良する予定

Android は Ver.4.3 以降の OS に対応しているとのことです。

また、iOS などで Apple Music を利用していないユーザには、3ヶ月間無料トライアルを行うことが出来るとのことです。

日本では異常と思われるほど iPhone が多いですが、流石に世界という目で見てみると、そういうことではないと思われるので、こういった対処が必要となるわけですな。

ますます競争激化の形相ですね。

Beats 1 Radio で、十分楽しませてもらっているので・・

まだベータ版ではありますが、Android ユーザの皆さんには嬉しいニュースでしょう。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ