ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月25日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


b-mobile (日本通信) MVNO SIM への MNP で普通期間を超短縮できるサービスを開始!

別に嫌がらせとかそういうのではないと思うのですが、例えばメガキャリアから MNP して、MVNO SIM の音声通話付きサービスに申し込むと、もちろん MNP で番号そのままで乗り換えることが出来るのですが、どうしても3日程の不通期間が出来てしまうのでした。

他社から b-mobile に乗り換える

他社から b-mobile に乗り換える

仕方がないなっとじっと待っているわけですが、今回は b-mobile が開始したという、約1時間ほどで、MNP による乗り換えができるというサービスを紹介します。

他社でも続々このような乗り換えに時間がかからなくなってきていますね。

b-mobile のサービスの特徴は、

  • 携帯電話の番号を引き継いで、MVNO SIMへ
  • ネットから MNP 回線の切り替えを申し込める
  • 1 時間以内に携帯電話の切り替え作業が完了

となっていて、抜本的に異なるのは、MVNO SIM のパッケージを購入する際に、MNP でしょうする旨と電話番号を知らせ、届いた MVNO SIM には予め電話番号等を書き込んだ状態で、ユーザの手元に届けるという点です。

MVNO SIM が届いたら、ユーザの手で専用の Web サイト「My b-mobile」にアクセスし、MNP 回線の切り替えを申し込むという手順を踏みます。
b-mobile では申し込みが、

10時~20時までの場合は、1時間以内に携帯電話の切り替え作業が完了
20時~翌日10時までの場合は、翌日の11時頃までに開通が完了

としており、最短だと1時間以内で MNP による MVNO SIM での運用が可能となります。

一歩一歩ではありますが、難点を克服できてきていますね。

手続きの詳細は、b-mobile のこちらのページありますので、ご確認ください。

これは、良かった、良いサービスだと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ