ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月15日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , ,


Google Play Music: Now playing for your family – グーグルプレイミュージックにファミリープランが登場(日本ではもうすぐかも?)

12月9日から、米国、英国、オーストラリア、フランス、ドイツで提供開始されているという、Google Play Music の Play Music Family Plan の事です。

Google Play Music: Now playing for your family

Google Play Music: Now playing for your family

その他の国でも近日中にこのサービスが開始されるとのことですが、このサービスは、Google Play Music のサブスクリプション プログラムとしての位置づけで、今まで家族間での共有が出来なかった Google Play Music にその機能を追加するものです。

実は、Apple Music も同じように家族間での共有利用が出来ますので、Google は Apple に追いついたとも言えると思います。

Apple Music は家族で利用する場合には、月額 $14.99 追加料金が必要ですね。

この点は少し残念ですが、同じく Google Play Music でも、月額 $14.99 を支払うと、最大で、6つの Google アカウントで、Google Play Music を利用することが出来、このプログラムの事を Play Music Family Plan と呼ぶとのことです。

加えて嬉しいことは、YouTube Red を Play Music Family Plan に組み入れるとしていますので、ミュージックビデオなどもその範囲に入るのですよ。

ということは、Apple Music を超える機能を Google Play Music は持つことになるわけですね。

日本では今のところ、いつからこのサービスを始めるのか Google は発表していませんが、近日中には各国でサービスを開始すると言っているので、もう少し待ちましょう。

なかなか競争が激しい世界ではありますが、Amazon Music は、Amazon Prime には家族の追加が無料で出来るのですが、Amazon Music は使うことが出来ないので、ここはなんとか Amazon にも頑張って欲しいものです。

この話題は、Android Official Blog のこちらの記事に記載されています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ