ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


FREETEL の SIM フリースマートフォンが日本メーカーとして初の BCN ランキング1位。SIM (回線)に続き、端末でも SIM フリー業界No.1へ

本文中にもありますが、まさに快挙と言っても良いでしょう。

FREETEL の SIM ロックフリースマートフォンが、なんと BCN ランキングで 1位となりました。

実は MVNO SIM としては FREETEL は、1位の座を獲得しているのですけれど、海外の並み居る強豪を押しのけ、今販売を行っているモデル全体で、BCN ランキング 1位というのは、スゴイことです。

大変失礼ではありますが、少し前はまさかこのランキングに日本のメーカーの名前が載るとは考えてもいませんでした。

FREETEL の皆さん、おめでとうございます。

このことも書かれていますけれども、端末のデザインや性能ももちろんですが、その手に入れやすい販売網を構築したことも非常に大きいのではないかと思います。

以下、どのような状況なのか、アナウンスメントがありますので、紹介します。

SIMフリー端末の日本メーカー、通信事業者(MVNO)でもあるSIMフリーキャリア「FREETEL」を展開するプラスワン・マーケティング株式会社は、全国の量販店のPOSデータなどを元に集計されたBCNランキングのスマートフォンSIMフリーカテゴリにおいて、11月30日週および12月6日週の2週連続でランキング1位となったことをご報告いたします。
これまでもSIMでは、「FREETEL SIM」がヨドバシカメラで販売シェアNo.1を5カ月連続(7月~11月)で達成してまいりましたが、このたびSIMフリー端末の販売シェアにおいても業界No.1を記録しました。SAMURAIシリーズ「雅 MIYABI」「極 KIWAMI」、「Priori3 LTE」など新端末の供給が本格化し、販売シェアを大きく伸ばしております。SIMフリー端末のカテゴリーで、台湾・中国メーカーを従えてのランキング1位は、日本メーカーとして初の快挙でもあります。
今後も、魅力的な新端末を発売していく予定です。ご期待ください。

BCNランキング 携帯(スマートフォン) SIMフリーカテゴリ 出典:BCN11月30日週次データ  最大パネル

BCNランキング 携帯(スマートフォン)
SIMフリーカテゴリ 出典:BCN11月30日週次データ 最大パネル

<SIMフリーキャリアFREETELの約束>>
「FREETEL」は、SIMフリー端末・通信(SIM)・店舗チャネルを一体としてご提供する新たな通信キャリア「SIMフリーキャリア」です。これまで一部の方の利用にとどまっていたMVNOを、「お馴染みのお店で買い易く」「縛られず」「299円から最適プランで利用でき」「快適な速度で利用できる」「端末とSIM両方が一緒にサポートされるので安心して使える」通信サービスとして、より多くのお客様にご使用いただけるよう、努めてまいります。

素晴らしい!

対決はますます激しくなって行くと思いますが、今後も頑張ってほしいものです。

一つ注文がありますが、正面切って堂々とやって欲しいので、予め搭載されている SoC ぐらいは、公開してはもらえませんか?

ユーザが選択する上で、必要な情報だと思うのですけれどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ