ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月22日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


SIM(回線)も端末もNo.1のFREETEL SIMが5か月連続の「回線増速マラソン」実施。「10GB使い放題」「SIMと端末セット割」も好評実施中

先日こちらの記事でも紹介した FREETEL が MVNO SIM でもスマートフォンでも BCN ランキングの1位を獲得したという事ですが、それに加え爆走中ですよ。

5ヶ月連続の回線増速を実施したとのことです。

また、他の記事との重複もしますけれども、FREETEL が行っているキャンペーンはお得などで、まとめて紹介したいと思います。

SIMフリー端末の日本メーカー・通信事業者(MVNO)でもあるSIMフリーキャリア「FREETEL」を展開するプラスワン・マーケティング株式会社は、「FREETEL SIM」の更なるユーザー数の増加に対応すべく、回線増速を5か月連続で実施したことをご報告いたします。
端末メーカーとしてはBCNランキングでSIMフリースマートフォン販売シェア1位を獲得(※1)、通信事業者(MVNO)としてはヨドバシカメラにてSIM販売シェア5か月連続No.1を記録するなど、引き続きご好評いただいていることを受けての措置です。増速マラソンによる回線速度の速さを体感いただくための10GB使い放題の「爆速体感キャンペーン第2弾」と、回線の速さによってFREETEL端末本来のポテンシャルをお楽しみいただくための、「3,000円セット割引キャンペーン」も継続実施中です。
(※1)出典:(株)BCN / 集計期間:2015/11/30~2015/12/13

SIM(回線)も端末もNo.1のFREETEL SIMが5か月連続の「回線増速マラソン」実施

SIM(回線)も端末もNo.1のFREETEL SIMが5か月連続の「回線増速マラソン」実施

▼ 回線増速マラソンとは?
「FREETEL SIM」はMVNO業者として独自の回線運用(L2接続)を行っております。そのため、回線増速を含めた帯域調整や通信制御が自由に行えます。今後も品質保持のため、回線増速を継続的に毎月実施いたします。期限は定めておりませんが、現時点では1年以上は毎月増速する予定です。

▼ キャンペーン情報
<爆速体験キャンペーン 第2弾> 10GB高速通信が299円で使い放題!
【期間】2015年12月9日~2016年1月11日まで
【対象者】12月9日以降の新規、MNP申込回線
(データ・SMS・音声 / FREETEL SIM for iPhoneのご契約者様)
※12月1日から12月8日のご契約者様も対象。
※12月中の新規ご契約者様は1月に、1月の新規ご契約者様は2月に特典付与

すごいの一言に尽きる。

おそらくは今一番元気に見える MVNO だと思いますねぇ。

利用者も増えてきていると思うのですが、それほどの悪評もなく、合格点に達しているとは感じます。

数年後には世界の・・という発言からも感じる通り、現時点では単なるスタートアップ~通過点でしか FREETEL にはないのでしょう。

もう少しすると、端末などの評価も詳しくわかると思いますし、OS のアップデート等もどのように進めていくのか、その手腕を見せてもらいたいものです。

言葉の使い方にも思えるような気もするのですが、はっきりと何の倍速とか公表したほうが良いです。

何度も書いていますけれどもスマートフォンの SoC ぐらいは公開してもらはないと・・ぜひそんな不安を払拭してください。

出来ないってことは無いと思うので、他との比較されることを恐れているのですか?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ