ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月25日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


日本通信 b-mobile が「おかわり SIM」へのプラン変更を可能となりましたよ

日本通信の b-mobile は、使用したデータ通信量によって段階的に課金が行われるという、非常にユニークで利用者のとってもありがたいプランを採用しています。

おかわり SIM - 日本通信(b-mobile)

おかわり SIM – 日本通信(b-mobile)

なぜなのかはわからないのですが、今までは新規に加入する際に「おかわり SIM」を指定するしかこのプランで契約する方法が無く、従来からあるプランの利用者が今のプランから「プランの変更」を行うことが出来なかったのですね。

単なる相当するプランの準備だとは思うのですが、準備が整いめでたく「スマホ電話 SIM」と「高速定額音声付」プランから、「おかわり SIM」へのプラン変更が出来るようになりました。

b-mobile の「おかわり SIM」については、こちらの記事でも紹介していますが、データ通信量が 500円から、1GB@250円で 5GB まで可変するサービスです。

サービス当初はデータ通信専用 SIM として登場しましたが、その後、音声通話にも対応しました。
ただし少し通話料は高めの設定なので、通話が少なく、月間のデータ通信量が変化する方には、重宝するサービスとなっていますね。

うまく利用すると、極端に月間の維持費を抑える事ができます。

「おかわり SIM」に、バッチリはまる人もきっといるのだろうなぁ・・

プラン変更の受付開始は 12月29日とのことですから、もう少しですね!

こちらの日本通信(b-mobile)のページからプランの変更を受け付けるそうです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ