ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年01月12日 に以下のカテゴリに投稿されました 電力自由化.

この記事のタグ

, , , , ,


電気を使うと JAL のマイレージが貯まる! – JAL と洸陽電機の提携で、「JMBマイル」を積算するサービスなどを提供

4月の電力自由化に向けて、また新しいサービスが加わりました。

海外に本社があるなどで、航空会社のマイレージサービスをいろいろな方法でためている方も沢山いらっしゃるでしょうね。

そんな方には嬉しいサービスでしょう。

噂は前から流れていましたが、どこと提携してサービスを行うかなどが不明確ではありましたが、まだプランの全容ではないものの、JAL と洸陽電機が提携を行い、洸陽電機から電気を購入する契約を結ぶと4月から JAL のマイレージが追加されるそうです。

このサービスは全国初の試みとのことです。

~JAL初の「電気を買ってマイルがたまる」サービス誕生へ~

株式会社洸陽電機(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:乾 正博、以下「洸陽電機」)と、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)は、洸陽電機が販売する電力サービスについて、JALマイレージバンク(以下「JMB」)と2016年4月より提携することに合意しました。JMBと電力会社の提携は全国初となります。

この提携により、洸陽電機は自社で提供する電力サービスのお客さまを対象に、「JMBマイル」を積算するサービスなどが提供できるようになります。

今後も洸陽電機とJALは、両社のお客さまの満足度・利便性向上のためにサービス拡充を図ってまいります。

JAL と洸陽電機の提携で、「JMBマイル」が貯まる

JAL と洸陽電機の提携で、「JMBマイル」が貯まる

■URL

株式会社洸陽電機   http://www.koyoelec.com/
日本航空株式会社   https://www.jal.co.jp/

2社からの共同で出されたニュースリリースはこちらで参照できます。(PDF)

「JMBマイル」を積算するサービスなどが提供できるようになります。

とあるので、言葉尻を捉える気はありませんけれど、もちろん他のサービスも検討しているのでしょうねぇ。

さて、やっぱり気になるのは、他の航空会社はどうするのかとか、一部には東急電鉄などからアナウンスが有り、機会があれば紹介しますが、もっと身近な交通機関やガソリンスタンドなどもエネルギー系なので、もちろん参入・プランの発表が4月までは続くでしょう。

焦らなくても大丈夫なので、ここ近々はこんなサービスが有るんだ程度に頭に貯めておいて、良さそうなタイミングでどこかに決めると良いでしょう。

平行して、電気の使い方について、現状をしっかりと把握しておく準備は欠かさないで下さい。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ