ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


今日販売開始の DIME に 2 in 1 スマホレンズが特別付録でついてます – 2種類(広角 / 接写)に使い分けできるクリップ式

女性誌が最初だったのかな?

最近雑誌にいろいろなおまけがついていますよね。

DIME 5月号(750円) - スマホレンズの特別付録付き

DIME 5月号(750円) – スマホレンズの特別付録付き

今日販売開始(3月16日)の DIME 5月号(750円)には、スマートフォンにクリップで止めるタイプのスマートフォンレンズが特別付録でついてます。

このレンズ、なかなか良くできていて、2枚のレンズで構成され、一枚のレンズを取り外すことにより、接写レンズとして使えます。

レンズを2枚セットした状態では、広角レンズとなり、20mm の広角撮影が可能となるそうです。

インカメラにセットすれば、自撮り棒なしでセルフィーできるので、禁止されているディズニーランドなどでも活躍しそうです。

お値段 750円で、情報も得られて結構遊べるので、これはお勧めですね。

前から1つ使ってみたかったのですけど、なかなか良い感じでこれなら使えそうな感じもします。

早速使ってみました。

開梱すると大切そうにちゃんと箱に入っています。

DIME 5月号(750円) - スマホレンズの特別付録付き

DIME 5月号(750円) – スマホレンズの特別付録付き

ほぉぅ。DIME って最近の雑誌かと思っていましたが、この特別付録は30年記念とのことです。

DIME 5月号(750円) - スマホレンズの特別付録付き

DIME 5月号(750円) – スマホレンズの特別付録付き

中身はこんな感じで、2枚のレンズで構成され、前のレンズを外すとマクロレンズとして使えて、前のレンズをはめると広角レンズとなるとのことです。

まずは広角から・・

DIME 5月号(750円) - スマホレンズ(広角)

DIME 5月号(750円) – スマホレンズ(広角)

左がスマートフォンで普通に撮影したもの。右が広角レンズで撮影したものです。

使い慣れないので、もう少しレンズの位置を調節したほうが良かったかも。

でも広角になっていることはわかると思いますがよ~く見るとちょっとひずんでいるかも。

次に前のレンズを回して(ねじ式になっている)外してマクロ撮影。

DIME 5月号(750円) - スマホレンズ(マクロ)

DIME 5月号(750円) – スマホレンズ(マクロ)

これ、鉢植えのシクラメンのお花の部分。下側からで、しかも手ぶれしないように撮影するのが大変だけど、こんなにきれいに撮れるんだねぇ。

次にもう1つ、DIME の紙面にあるのを真似してみました。

DIME 5月号(750円) - スマホレンズ(マクロ)

DIME 5月号(750円) – スマホレンズ(マクロ)

これ、千円札なんだけど、「ホ」って見えるでしょ。隠し文字なんですって。

三つお花が並んでいて、それぞれに1つづつ「ニ」「ホ」「ン」と書かれているのです。

紙面よりも大きくきれいにとれているように思う。

マクロ撮影時には、三脚などを使った方がよさそうですね。

ということで、この特別付録には満足です!

強いていうなら、携帯する際の小袋がついてると、もっといいなぁ・・なんてこの値段では贅沢でしょう。

これいいですよ。

書店の店頭には、午前中は山のように積まれていたけれど、もしも時間がないとかの場合には、こちらからどうぞ。

 

 

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ