ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月20日 に以下のカテゴリに投稿されました ドローン.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


日本最大のドローンイベントいよいよ開催!3月24~26日幕張メッセ – 出展企業も100社を超える注目のイベントです

何かと世間をお騒がせしているドローンですが、その使い方によっては、こんなに便利なものはなかなか存在しないと思います。

もうすぐ日本製の GPS 衛星の24時間サービスの体制も整いますから、そうなると測量の分野での利用も活発化され、ますます活躍の場が広がるでしょう。

そんなドローン関連の企業が100社以上も出展するという、まさに日本最大規模のドローンイベント「Japan Drone 2016」が3月24~26日の間、幕張メッセで開催されます。

Japan Drone 2016

Japan Drone 2016

ドローンといってもその目的は何なのかは、いろいろなケースがあると思いますが、以下のように分類されているようです。

Japan Drone 2016 - 目的別参加要項

Japan Drone 2016 – 目的別参加要項

国際コンファレンスは、無料と有料のセッションが用意されていて、多様な内容となっていますね。

ビジネスデイ参加対象者として WEB 事前登録を行えば、参加費は無料です。

一般参加とする場合には、プレイガイド等でチケットを(2,000円)を購入する必要がり、参加は26日の1日に限られます。

事前登録の詳細は、こちらのページでご確認ください。

先日ドバイで高額な賞金がかけられた、ドローンレースも開催されるそうです。

ビジネス用途とは全く異なりますが、ものすごい動き(操縦者にもよりますが)をするので、ここまでできるのかということも理解できると思います。

Japan Drone 2016 - イベント

Japan Drone 2016 – イベント

Japan Drone 2016 - イベント

Japan Drone 2016 – イベント

既にいくつかの展示関連のニュースも入ってきていますが、産業用のベースとなるドローンの新型機がたくさん展示される模様です。

子供向けのイベントも用意されているし、近くにはアウトレットなどもあるし、お天気が良ければ海まで歩いてもよいし、家族でも楽しめる場所での開催なので、是非出かけてみてください。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ