ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月30日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


アハハな話、ドコモが iPhone SE のゼロ円端末を撤廃 – 周囲から色々指摘があったんだとさ!

なんだかあほらしい話なんだけど、先日発表された iPhone SE の各メガキャリアの価格の事です。

ソフトバンクと au は、わずかだけど、どんなキャンペーンを併用しても、実質ゼロ円端末にはならない価格となりました。

良いか悪いかは別にして、これは約束の通りなのですねぇ。

ところがドコモは 3G 回線(FORM)からの移行時のみ期間限定ではあったのだけれど、キャンペーンを適用すると iPhone SE の 16MB が、実質ゼロ円端末としてアナウンスされていたのです。

こちらの記事にも書いていますけどね。

こりゃ足並みそろわず、いつものカルテルから外れてるよなぁとは思っていたし、ご指導に違反しているじゃないのと指摘もしていましたけれど・・

昨日(28日)ですか、ドコモの発表は。

  • 5月31日までの期間限定で、FOMA から Xi への契約変更時の月々サポートの割引総額をさらに10,368円増額するキャンペーンを行っています。

だったのが、

  • 5月31日までの期間限定で、FOMA から Xi への契約変更時の月々サポートの割引総額をさらに 9,720円増額するキャンペーンを行っています。

に変更されたのですよ。

ドコモの実質ゼロ円 iPhone SE 消滅

ドコモの実質ゼロ円 iPhone SE 消滅

結局のところ、648円の減額となり、これを 24 回支払うってことになり、iPhone SE のゼロ円端末は、消滅したのです。

ソフトバンクが 432円、au が 720円だからドコモの価格はそのちょうど真ん中あたりってことになります。

どうしてこうなっちゃうのか・・

信頼できないというか不信感が漂うとか、大企業の割には考えがあさはかなみっともない出来事でした。

こちらでそのアナウンスが見られますけれども、あっさり変更することをお知らせしますだって。

別のメディアでは、ドコモの広報は「さまざまな指摘を受けたため」といったそうですよ。

ちなみにすでに受けた予約分も、今回発表となった価格で売るそうです。

高性能な端末なので、一瞬考えたもんな。

おふくろのガラケーを MNP してドコモに移して、ゼロ円で iPhone SE 手に入れてやろうかなんてさ。

でも、これで消えた。

大した差はないんだけどね。

月額 30円程の話となって、ゼロ円端末なくすってのはなんか意味があるのかいな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ