ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年04月01日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


もしかしたら iPhone をこんな方法で手に入れることもできるかも – DTI SIM が「スマホレンタルオプション」を発表!

これはまたまたすごいことに。

DTI SIM が、スマートフォンのレンタルサービスを発表しました!

もしかしたら、iPhone やハイスペックの Android 機も手軽にレンタルなんて時代が来るのかも。

車だって、残価設定とかが今はあって、ガソリンスタンドには必ずそんな広告がありますよね。

それとほぼ同じで、利用期間(1年間)を設けてその間、まだ詳細は発表されていないのだけれど、決められた金額を通信量とともに払い、1年間の利用期間が過ぎた後は、返却・新しい機器への機種変更・買取と選べるというもの。

発表の内容は以下の通りですが、サービス開始時に提供するレンタル端末は、iPhoneを予定しているとのことなので、絶対に iPhone というのなら、これはもしかしたらよい話になるのかもしれませんねぇ。

「DTI SIM」、新たなオプションサービス“DTI SIM スマホレンタルオプション”を発表~レンタル端末はiPhoneを予定。4月上旬から予約受付を開始~

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「DTI」)は、モバイル高速データ通信サービス「DTI SIM」の新たなオプションサービスとして、“DTI SIM スマホレンタルオプション”を発表するとともに、4月上旬から予約受付を開始することをお知らせいたします。

“DTI SIM スマホレンタルオプション”は、端末を購入することなく、MVNO(Mobile Virtual Network Operator)の格安な料金プランでスマートフォンを利用したいユーザー向けに、「DTI SIM」音声プランとスマートフォン端末のレンタルサービスをセットで提供いたします。本サービスでは、通話及び通信に必要な設定を行った状態で配送するため、電源を入れるだけですぐにスマートフォンを使うことができます※1。また、契約から1年後に、端末レンタルの継続/新しいレンタル端末への機種変更/端末購入等の選択肢を用意することで、ユーザーがそれぞれの利用形態に最適なプランでスマートフォンを利用することを可能にします。なお、サービス開始時に提供するレンタル端末は、iPhoneを予定しております。

DTIは、今後もお客様満足度を第一に考え、高品質かつ快適なモバイル通信サービスの提供に努めてまいります。

DTI SIM にスマートフォンレンタルプランが近日登場

DTI SIM にスマートフォンレンタルプランが近日登場

DTI SIM 音声対応プラン

DTI SIM 音声対応プラン

音声プランの価格だけを見ると、少し安めということができるでしょうか。

これにスマートフォンをレンタルする際の月額費用が乗っかるわけですね。

当然残価設定等がおこなれるはずなので、購入するよりは安くなると思うけど、メガキャリアの端末サポートなどよりも安くならないと意味がないわけで・・

どういった詳細が発表されるのか、楽しみではあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ