ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年04月10日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


「G-Phone」のデータ通信量が2GBから4GBへ増量 – 初期手数料無料キャンペーンも同時開催

このブログで G-Phone の事を取り上げるのは初めてかも。

G-Phone

G-Phone

なかなかの特徴を持った MVNO SIM を販売しているのですよ。

例えば、スマートフォンに関する質問を受け付ける「お客様電話サポート」や、端末が破損したときに代替機を貸し出す「端末故障サポート」、セキュリティアプリ、Wi-Fiスポットなどの各種オプションサービスがあらかじめセットされているのですね。

月額料金そのままデータ通信量倍増 - G-Phone

月額料金そのままデータ通信量倍増 – G-Phone

その G-Phone のデータ通信容量が料金はそのままで 2GB から 4GB に増量されました。

月額料金には変更はなく、2,280円で利用できます。

また、期間限定ではありますが、4月8日~6月30日の間に契約を行うと、最初にかかる契約事務手数料3,000円が無料になるというキャンペーンも開催しています。

プランは、下記のとおり利用できる機能の異なる、ベーシックプランとお子様(等)にも安心なフィルター機能を持たせた、キッズプランの2種類。

MNP にもちろん対応しています。

MVNO SIM を使うとなると、やはり気になるのはスマートフォンの故障が起きたときの対処があると思うのですが、他は基本的に個人で対処する必要がありますが、G-Phone であれば、最短翌日までには代替機を用意してくれます。
しかも、どこで購入してきたスマホでも構わないというのですから、これは魅力的でしょう。

ベーシックプランで利用できる Wi-Fi スポットは、個人向け公衆無線 LAN 接続 サービス GP Wi-Fi by エコネクトを利用しているとのことで、普通に契約すると月額 362 円となるサービス。

繁華街などで良く見つかる SSID「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」で接続が可能です。全国で63,000か所ものスポットがあるそうです。

データ通信量 4GB の音声通話付きのプランとしては少し高めの部類には入りますが、MVNO SIM に移行する際の懸念点となる部分をうまくカバーしたサービスだと思います。

初心者の方にはおすすだと思うし、なかなか魅力的に思えます。

G-Phone という名前だと、あまりなじみはないかもしれませんが、geanee (ジーニー)というメーカーならばご存知の方もいるのかも?

このメーカが行う MVNO SIM サービスです。

G-Phone のページはこちらにありますので、詳細を確認してみてください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ