ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月19日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


ポイント利用で月々の通信費がゼロで使えるかも? – ロケットモバイル MVNO SIM が誕生

これはなかなかユニークなサービスだと思いますが、様々な依頼(アンケートなど)に答えてポイントをためて、そのポイントで月々の通信費を賄えるかも?

っという MVNO SIM が誕生しました。

ロケットモバイル誕生

ロケットモバイル誕生

ポイントは、

  • アンケートに答える
  • 指定されたアプリのダウンロード
  • 指定サイトへの会員登録

などで得ることができ、1ポイント1円の支払いに使えるそうです。

ロケットモバイルという MVNO SIM ですが、通信速度は 200Kbps に絞られてはいますが、通信容量制限のない「神」プランだと、月額費用は298円と低く抑えられてはいます。

ロケットモバイル誕生 - 低く抑えられた月額費用

ロケットモバイル誕生 – 低く抑えられた月額費用

今のところデータ通信+SMS(オプション)のプランまでで音声通話のプランはありませんが、業界最安値を謳う(まだやってるのか)DMM モバイルよりもプランによっては安くなるという低価格さも魅力というか DMM モバイルの価格を相当意識した月額費用となっています。

ロケットモバイル誕生 - DMM モバイルの価格を意識?

ロケットモバイル誕生 – DMM モバイルの価格を意識?

また、5月末までに申し込みを行うと、半年間の間、毎月利用料から 500円を割り引くとのことですので、「神」プランならゼロ円運用、1GBのプランなら90円で半年間は利用ができそうです。
5GB のプランでもこの割引を適用すると、月額 700円で半年間は利用できることになりますが、この700円は先のポイントでの支払いで、指定のアプリを月に1度ダウンロードする程度で、700ポイント(目安)が得られるとのことです。

ロケットモバイル誕生 - 半年間 500円を割引(5月31日迄のキャンペーン)

ロケットモバイル誕生 – 半年間 500円を割引(5月31日迄のキャンペーン)

契約後はプランの変更も柔軟にできるようだし、もちろんドコモの回線ですから、使いやすいかもしれません。

ロケットモバイルのページはこちらにありますので、内容をよくご確認ください。

ポイントの利用はT ポイントに対応している Softbank / Y!mobile などでも同様なことができますが、ここまで月額費用は安くはなっていませんね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ