ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


iOS9.3.2 iPad Pro 9.7in の Error 56 問題 – iMore によると Apple が修正中だと伝えています

こちらの iMore の記事です。

iMore - iPad Pro 9.7in Error 56

iMore – iPad Pro 9.7in Error 56

iOS9.3.2 に iPad Pro 9.7in をアップデートすると、困ったことに、文鎮化してしまうことがあるということで、こちらの記事でもお伝えしました。

本件については、記事に対してのコメントも頂戴し、日本でも発生し早期の対応を望む声もいただいております。

そりゃそうですよね。

いきなりアップデートしたら、全く使えない状態になってしまうのですから・・困ったことです。

また、iOS9.3.2 にアップデートすること自体も、やめてほしい旨の声もいただいていますが、こちらはすでに Apple も対応を済ませ、現時点では iOS9.3.1 が最新版とされています。

今後はこれらの問題が増えることはこれでなさそうですが、この状態に陥ってしまった方への対応方法はいまだに伝えられていないという困った状態で Apple Store にもってくぐらいの事しかできないのが悲しいけれど現状ではあります。

ただ、少し調べ事をしていたのですけれど、iMore に上記の記事が・・・

iMore の伝えるところによると、Apple は現在この問題について、改善を図るべく調査を開始し、近日中(とおもわれる)に修正されたバージョンをリリースすることになるだろうと、Apple の広報担当者から、iMore に伝えられたということなのです。

可能な限り敏速に対応するとのことが述べられていますが、加えて情報が不足しているので、このような状況に陥っている方からのレポートを集めているとも書かれているので、もしかしたら Apple も原因を完全には掴みきれていないのかもしれません。

1日でも早く対応が望まれると思うのですが、こんな状況になってしまった方への対処方法は上記の Apple Store へ・・ということぐらいしかわからない状況なのは変わらない模様で、一刻も早くユーザーを正しい方向へ導く必要があるように思います。

一部の iPad Pro 9.7in ということが述べられているので、全てではないところが問題を把握できない難しい状況のようではあります。

追加で情報が入手できた時には、またお知らせしようと思います。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ