ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


どっちが良い?激安で不通(かも)な SIM と高くていつもつながる SIM – なんと端末付きのプラン2つをモバレコモバイルが販売開始

さてさて、どっちが良いかなぁ・・

モバレコモバイルの2つのプラン

モバレコモバイルの2つのプラン

つながらない(かも)だけど、月額 298円

帯域を(ある程度)独占できるけど月額 298,000円

ですって。

こんな2種類のプランをモバレコモバイルが販売しているのですよ。

超激安激混みプラン

超激安激混みプラン

もう少し詳しく説明すると、

月額298円のプランは、データ通信量に制限はなく、最大の転送速度は 1Mbps に絞られています。

プランはデータ専用にオプションで SMS を付けることができますが、音声通話は選ぶことができません。

1,000名の申し込みがあったらサービスを受け付けるとなっていて、モバレコモバイル「超激安激混みプラン」となっています。

特筆すべきは、初期費用は2,000円必要ですが、月額は298円で中古端末まで含まれるという点。驚きですが、つながらなければ使えませんよ。

超高速高額スマホ

超高速高額スマホ

次に月額費用 298,000円という「超高速高額スマホ」というプラン

データ通信量に制限はありませんが、通信速度は上り / 下りともに、1Mbps の通信速度が保障され、通信速度が固定されているプランなのですね。

昔の専用回線を使うイメージです。

こちらは SMS / 音声通話にも対応し、必要に応じて選択することができます。

加えて、こちらのプランだと iPhone 6 がこの価格に中に含まれるということになっています。

う~ん・・

これ、おそらくはインターネットの回線を月額20~30万で借りておいて、一人当たりの単価がいくらかになるように設計するか、スピードで決めるかになるのだろうけれど、なんとなくではあるけれど、その設計の思想がわかるような仕組みではあります。

ただ、これ、売るかい?買うかい?って話になると別の考えが見えてきて、これはおそらくは上記のことが言いたいのであろうと思われるのと、話題つくりと捉えたほうがよさそうです。

でも、これ出しちゃうところが面白いとは思いますね。

もしも購入ということであれば、モバレコモバイルはこちらのサイトから購入することができますよ。

遅くてもよい用途ってのはあると思うんだけどな。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ